dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries



残暑お見舞い申し上げます。

暑い。。。
ってか、蒸し暑い毎日が続いていますが、
皆さんお元気でしょうか?

私は、夏風邪をひいておりました。。。(〜 ̄▽ ̄)〜
夏風邪なんて、どの位ぶりでしょ?

扇風機回してたら、あら寒い。。。
寒過ぎる。。。
いやー‼︎ ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

で、毛布2枚重ねて寝てました。
熱が38度。。。
やば。。。
おまけに、節々も痛い。。。

♪もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜
これって 季節はずれの インフルエンザじゃないの〜♪

心配になって、早速病院に行きましたら。。。








普通の風邪でした。。。(〜 ̄▽ ̄)〜







今夏は、台風12号、11号と立て続きで影響受け、その後は不安定なお天気が続いて。。。
☆ヽ(o_ _)oポテッ
晴れた日は3日ある位じゃないでしょうか?

ま、暑過ぎるの苦手だから、よかったのかな?

残暑厳しいですが、皆さんお身体大切にされてくださいね。
( ̄^ ̄)ゞ

って事で、本日は写真ございません。
あしからず。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

元気ですにゃ♪




はい、ジュラにござりまする。(^-^)
お陰様で、元気に育っておりまする。

最近は、寝る事が大半になってきました。
なので、こうして起きている時の写真が
貴重になってきました。

高齢のネコしゃんに、麻酔は大敵。。。
なので、昔のように綺麗にカットされることも
なくなりました。
私が毎日大きな毛玉を少しずつカットしています。
気温も暑くなってきたので、
早目に涼しい姿にしてあげなきゃ。。。

大体、私がテレビを観てる傍らで、
ジュラが寝ています。

ズビーーー
ズビーーー。。。

ん?
そうです、いびきかいてます。( ̄ω ̄;)!!
たまに、うなされてますがあれは。。。
お尻拭き拭きの時の夢を見てるのでしょうな。。。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

あ、そうそう、最近お話するんですよ!

「んなあ〜、んなななあ〜。」

で、私がオウム返しをすると、

「なぁ〜い。。。」

と返してくれます。

時間にして2分程の短い会話ですが、
ジュラの中では、会話が成立していることに
満足しているようですよ。













って。。。

ほんとかょ⁈ (ヾノ・∀・`)ナイナイ





*CommentList

進む開発

「大分駅」周辺


私は、大分駅から徒歩15分の場所で
産まれ育ちました。
だから、大分駅周辺はまさに庭でした。
v( ̄∇ ̄)

しかし、嫁いだ先は大分駅まで車で15分。。。
大分自体田舎ですが、ウチはもっと田舎。。。
田舎生活も板について来ました。

ここ数年に渡り、大分市内では都市開発が進み、
市内中心部は、
もう私の知ってる街ではありません。

商店街のお店はほとんどが変わり、
学生の頃に食べ歩きしたお店も
無くなってました。

ちょっぴり淋しいと思うのは、
きっと街並みが変わる事で、
記憶が薄れていくような
そんな気がするから。。。
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

でも、未だに深く
「ここには、酒屋さんがあって…
あそこには、本屋さんがあって…」
と、思い出は残っています。

街並みが変わる。。。
私も歳をとったってことかしら。。。?
気のせい。。。って事にしときましょ♪
☆٩̋(oio)و ̑̑ ☆シュワッチ!


*CommentList

小さな幸せ


スミレの花言葉…「小さな愛」「誠実」「小さな幸せ」
(紫)「貞節」「誠実」



3月の終わり、
我が家の庭先にひっそりと咲いたスミレの花。
花言葉から、ネタを探そうと調べてみました。
「貞節」なんて、ネタになりそうもないので、
「小さな幸せ」を選びました。\( ̄ー ̄)/

毎日、元気で暮らせること。。。
これが一番☆

あとは、
このスミレのようにひっそりと咲く、
小さなお花を見つけた時。。。かな?
(*^ー^*)

花って、ほんと心を和ませてくれますよね♪
春が来た時、色んな花が咲いて、
心がぱあっと明るくなるっていうか。。。

花が咲く事で季節を感じたり、
その花の成長を感じたり。。。

小さな小さな幸せだけど、
それが妙に嬉しい時が、
毎年何度かあります。(´∀`*)ポッ

写真を始めていなかったら、
きっとこんな幸せを感じる事も
少なかったかもしれませんが。。。

ここ数年忙しく、
のんびりお花を育てられませんでしたが、
また何か育ててみようかな?
種は仕入れているんですけど、
なかなか。。。(⌒-⌒; )

育ったら、また写真に残すとしましょ♪
ちゃんと枯れずに育てば。。。
の話ですけどね。。。
((┓( ̄∀ ̄)┏))アハッ!


出発




この春から新生活が始まった…という方も多いのでしょうね。(*^_^*)
我が家ももれなくその一員でして。。。

3月の半ばから、新生活が始まっております。
実は、ダンナ様が単身赴任となり、別々に暮らしているのです。

20年近く、いつも一緒だったから、
全く会えなくなるなんて、想像もしていませんでした。

一緒にいすぎると大切さって、なかなか気づかないもので…。
今、本当にダンナ様の存在の大きさを実感しています。

昔CMで、
「亭主元気で留守がいい」
なんてのがありました。

私も、正しくその通り!って思ってました。
だって、ウチのダンナ様は交代勤務勤なので、
まず規則正しい生活が送れるようになるし、
テレビのチャンネル権だって、私が独占出来るんですよ。

そうは思っていたものの、またいざそれが可能になったものの、
何か違う。。。・・・( ̄  ̄;)

自分の自由なペースで生活出来てる筈なのに、
ダンナ様がいないだけで調子が狂っているんです。。。
☆ヽ(o_ _)oポテッ

結構離れた県外に行ってしまったので、
すぐに行き来出来ないし。。。
何かと不便な事が多々あるんですよね…。

でも、頑張って生活支えてくれてるダンナ様に負けないように、
私も我が家を守って行かなくちゃ!!
o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛

新しい生活に、新しい環境。。。
夢ちゃ、頑張るじょーっ!

ってことで、ドラマ観ながら寝ることにします。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..


*CommentList

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
