dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries



12月のもみじ

師走に入った12月1日、お陰さまの晴天に恵まれたので、
撮影に行こう!!と、意欲満々の夢風さん。。。 (*/∇\*)キャ

さぁ、どこへお出かけしようかしらぁ~♪ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
と思っていたら、今年ももみじの紅葉をあまり堪能していないことに気づいたので、
重い腰を上げて、大分市寒田(そうだ)の『西寒田神社(ささむたじんじゃ)』に行ってきました。

ここは、藤の花が有名でGW辺りになると、毎年藤まつりが開催されます。
が、もみじも美しいのは知る人ぞ知る!!の神社です。

もう、紅葉には少し遅いかもしれない…

という不安はありながらも、車を走らせると、「初詣」の旗を準備していました。
今年も残すところ1ケ月…。
悔いがあるとすれば、毎年堪能出来ないもみじの紅葉だけ!!
気持ちは高まります!!

では、しばし紅葉をお楽しみください。 (o^-^o) ウフッ


DSC_8097.jpg

私の不安など、まるで全然関係なかったかのようなこの色づき。

DSC_8100.jpg

銀杏の葉ともみじのコラボです。^ ^

DSC_8105.jpg

高い、高い、もみじの木。天を仰ぐほど大きな木です。

DSC_8109.jpg

運良く、もみじの黄葉もあったので、パチリ!

DSC_8124.jpg

赤い葉、黄色い葉の入り混じった絨毯。

DSC_8149.jpg

太陽の光を浴びて、なんだか嬉しそうなもみじさん♪


12月で紅葉が楽しめるなんて…。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
このまま温暖化が進んで、クリスマスと紅葉が一緒になる…なんてことにならないように、
そればかりを願っておりますです。。。

で、もういろんな方のとこで紅葉は見飽きたとは思いますが、
紅葉シリーズ、もう少し続きます。。。 ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆

Comment

NoTitle 

寒田はそうだって読むのですね、カンダ、サムダとか思ってました。そんまんまやけど。写真とっても綺麗ですね^^
  • posted by Amao 
  • URL 
  • 2010.12/02 22:16分 
  • [Edit]

☆Amaoさんへ 

寒田は「そうだ」と読むんですょ。^ ^
(そーだ、そーだ!! …コレ寒いギャグかも…。 (T-T )( T-T)ウルウル)

カンダ、サムダ…。 (*≧m≦*)ププッ
市外の方が読むとそうなりますょね? うんうん!(^-^)
いかにも寒そうな名前ですけどね。。。
実際、この寒田の辺り、気温が1℃~2℃低かったりするんですょ。
同じ大分市でも嘘みたいなほんとの話~!!
(^_-)vブイブイッ

写真、褒めて頂いて嬉しいです。 (〃∇〃) てれっ☆
こんな写真だけど、眺めてくださる方がいると、
ほんと、元気をもらえます♪ (*^-^)ニコ

腕前はあんまり上手ではないですけど、
趣味の範囲ならば、許されますょね? (゜ロ゜;)エェッ!?
許されない??? そんなぁ~~~…。
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

でも、がんばるじょ!! p(*^-^*)q がんばっ♪
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.12/04 00:29分 
  • [Edit]

美しい~♪ 

なんて見事な紅葉の数々。
流石です~。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2010.12/06 00:15分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

temariさぁ~~~んっ♪ (≧∇≦)キャー♪
お久ぶりですぅ~~~♪
その後、お加減いかがですか? (T_T)シクシク…
(会いたかったょぉ~~~♪ (/□≦、)エーン!!)

temariさんのお名前をコメント欄に見つけた時、
嘘でしょ??? Σ(='□'=)ウッソー!? と、思ってしまいました。

まだきっとお辛いのでしょうね…。 シクシク(´。・ωq)
無理しないでくださいね。。。

私はいつまでも、temariさんの復帰を待ってますから♪ (^_-)vブイブイッ

でも、私の写真を眺めてくださり、超嬉しいでしゅ♪ (*/∇\*)キャ
本当に、感謝感激です。。。

ゆっくりで構いませんから、まず完治を目指してくださいね。。。 うんうん!(^-^)
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.12/08 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

夢風ちゃん,有り難う♪
追々ですが、頑張っていきますね~♪
今は日々引っ越しで大忙し。夜になると節々の痛みで
死んでいる状態です_(^^;)ツ アハハ
写真はなかなか撮れませんが、来年こそはもうちょっと頑張れると思うな~(^^)ニコ
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:04分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

うんうん。。。 大変なのわかります。。。 シクシク(´。・ωq)

寒い季節になると、それだけで痛みも増しますしね…。 (/□≦、)エーン!!

大好きな写真を撮れない辛さもわかる。。。ですょ。。。
気持ちはあるのに、出来ない辛さ…。
あれは、本当に辛いですから…。

なんだかわかんないいんですけど、temariさんと私って、似てますょね?
(あっ! おこがましいのはお許しを!!^ ^)
昔っから思ってたのですけど、本当に似てるなぁ~…と。 (;^_^A アセアセ・・・

だからかな、temariさんにはなんでも話せるような気がしています。
世代を超えてお話出来るって、本当に素敵なことですょね? うんうん!(^-^)
ってか、私がtemariさんに教えてもらうことの方が多いのですけど…。
どっぷり甘えちゃってて、すみません。。。 ≦(._.)≧ ペコ

でも、だからtemariさんには元気でいて欲しいし、
いつまでも私のお姉さんであって欲しいと、心から思っています。 (*/∇\*)キャ

だからtemariさん!!
じっくりと治してくださいね☆ (^_-)vブイブイッ
そして、良くなったらまた甘えさせてください。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

肩など冷やさないように温かくしてくださいね。。。
☆チュ(^・^*)
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.12/26 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
