dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries



12月のもみじ~その3

昨日・今日と雲一つない晴天に恵まれた九州は大分市です。
絶好の撮影日和ではあったのですが…。
この時期でしょぉ~~~…。

大掃除を始めました!! ( -.-) =зフウー

退職して2ケ月位した時に、結構いろんな物を処分したはずなんですけどねぇ~…。
出てくる、出てくる、いらない物たち…。 (/TДT)/あうぅ・・・・

再利用できそうな物は取っているのですけど、それでもなかなか追いつきません!!
で、ちょいとブレイクタイム♪にこの記事を書いています。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


12月のもみじ~その3

いよいよ最終回です。。。 (T_T)シクシク…
では、写真をご覧くださいませ。

DSC_8266.jpg

↑ この西寒田神社には、ちょいとした池があるのですが。。。
そこに銀杏の葉が落ちていまして。。。ちょうど待っていたら、鯉さんが登場~☆
で、パチリ☆の作品。^ ^

で、その池でしばぁ~らく写真を撮っていると、なんだか絵画風の写真が撮れました!! ↓

DSC_8252.jpg

「へぇ~、面白ぉ~~~い!!」なんて喜んでいる時に…。
(*゜ロ゜)ハッ!! 映り込みが撮れるかも!!
と思って、シャッターを切ったのがこの1枚。 ↓

DSC_8269.jpg

水と銀杏ともみじ…。 ぬぁ~~~んて贅沢な被写体なんでしょ!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
こんなの、いつもの公園では絶対に撮れない代物ですょ。。。

で、そのもみじを引いて撮ったのがこちら。 ↓

DSC_8288.jpg

もう本当に高いもみじで、天を仰がないと見ることの出来ないもみじでした。


今年は思いがけず思い出したこの場所で、もみじの紅葉を堪能することが出来ました♪
これで、大掃除が終われば、悔いのない1年となることでしょう。。。 Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

さぁ。。。 これで写真ネタがなくなりましたょ。。。 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
撮影に出かけていないし、夢風さん、明日からどうするのでしょうねっ!!
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

まぁ~、明日は明日の風が吹くでしょっ☆
(当たり前だけど…。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・)

もみじ3連チャン、おつきあい戴き、ありがとうございました。。。 m(_ _)m

Comment

NoTitle 

大掃除、お疲れ様です。
 
もみじ三部作、堪能させて貰いましたよー!
(その3はモミジよりイチョウの方がメインに思えたけどw)
でもでも、ホントもみじの赤が綺麗で、今年は被写体に恵まれた紅葉シーズンでしたねっ☆
 
紅葉が終わったら...
次はイルミネーションで決まりでしょー!
名所まで行かなくても、ちと街まで出れば綺麗にディスプレイされてるツリーなどあるだろうしね。
てか、光ってるからってツルピン頭の人の頭部まで撮っちゃダメですよw
 
大掃除、うちはまた今年も『やったつもり大掃除』で終わりそうですww
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2010.12/05 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

池に写ったのすばらしい~~
うちも大掃除はパスかも・・・><
  • posted by Amao 
  • URL 
  • 2010.12/06 21:42分 
  • [Edit]

☆ろいさんへ 

ありがとうございますぅ~。。。
でも、大掃除といっても、ほんの序の口しか出来ていないので、
本番はこれからです!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆

シリーズ、ご覧戴いて、ありがとうございます♪
その3… 確かに…、もみじというより銀杏ですね…。
(/□≦、)エーン!!
今年は本当に堪能することが出来ました☆ (*^-^)ニコ

まだまだあるんですょ、本当は~♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
期待しててくださいねっ!!
ホムペ用に大事にとってあるんです。。。

イルミネーションの季節ですねぇ~…♪ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ちと街…まで出てみますかね…。^ ^
防寒着を着用!! ヤマト、発進!! o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
(最近、キムタクやたら宣伝してるし… ( ̄~ ̄;) ウーン)

大掃除、毎年全部出来ないままで来てましたからね…。
今年こそは全てを綺麗にしたいんですょ。
(じゃないと、家神様から叱られそう!! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ)
『やったつもり大掃除』…。 (≧∇≦)キャー♪
なんていい響きなんざんしょ♪
いつか私も言ってやるんだからぁ~~~!!
(今年は無理だけど…、来年? 再来年? ( ̄∀ ̄*)イヒッ)
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:42分 
  • [Edit]

☆Amaoさんへ 

キャー!! ありがとうございますぅ~~~♪
わかってもらえて、超嬉しいです。。。 O(≧▽≦)O ワーイ♪

池の映り込み、苦労しました。。。
小さな噴水から水が出ていたので、微妙に水面が揺れていたので、
難しかったんですね。
でも、なんとか綺麗に撮れてよかった♪ (*^-^)ニコ

Amaoさんとこも、大掃除パス??? (゜ロ゜;)エェッ!?
でも、いいんだ。。。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
がんばるもの。。。 (/□≦、)エーン!!

ま、大掃除がお仕事と思えば、なんてこたぁ~ないさぁ~…。 Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
ぃぇぃぇ…、大掃除ほどきついもんはない!!っちゅうにぃ~…。 

今年がんばって、来年サボる? それもアリでしょ? (o^-^o) ウフッ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年さぼって来年頑張るって選択肢も・・・・・・


あるんやない?




  • posted by Amao 
  • URL 
  • 2010.12/09 22:25分 
  • [Edit]

☆Amaoさんへ 

>今年さぼって来年頑張るって選択肢も・・・・・・

>あるんやない?


とぁ~しかにぃ~…(確かに…)。
そういう選択肢もある。。。ある。。。あるねっ!! (≧∇≦)キャー♪
それ、戴きです!! ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
Amaoさん、ありがと♪ (/▽*\)~♪ イヤァン

でも。。。。。
やっぱ、少しがんばる。。。 o(*^▽^*)oあはっ♪
マジであんまりだから…。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.12/12 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
