dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


Merry Christmas☆

DSC_8382.jpg

約10日ぶりの更新になってしまいました。。。_(._.)_
このところ、年賀状や大掃除、母の所要などに追われていて、
夜はバタンキュー…。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

で、今日の更新と相成りました。。。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



Merry Christmas☆




聖なる夜、いかがお過ごしでしたか? ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆
私は大きなケーキと〇チキを食べ、腹いっぱいでごじゃりまする。。。
(* ̄◇)=3 ゲプッ

キリシタンではないのに、クリスマスを祝うのもおかしな話ですが、
実は結婚式を教会で挙げました。
(かれこれ十年前の話ですが…。)

その時に、キリスト様に永遠の愛を誓ったので、一応お世話になっている…。
だとすれば、生誕を祝ってもいいのじゃないか?
という、こじつけで毎年我が家ではクリスマスをお祝いしております。
( ̄^ ̄) エッヘン

(ただ単にケーキが食べたいから~♪ (o^-^o) ウフッ
 などというあさましい理由ではあるのですょ…。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!)



で、写真ですが。。。
このイルミネーションは、教会のイルミネーションではなく、
一般家庭のとあるお宅のイルミネーションです。

あまりの美しさに、うっとりと見とれてしまうほど綺麗でした♪ (*^-^)ニコ
(実は今年のイルミ写真、手持ちで頑張りました!! (^_-)vブイブイッ
 って、三脚出すのが面倒だったので…。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)



最近では、イヴの方が盛り上がりを見せて、
本当のクリスマス当日の方が盛り上がりに欠けるような気がしますが…。

クリスマス当日の夜を静かに過ごすのも、なかなかオツなモンだなぁ~♪
ぬぁんて、独りでしみじみ思っておりますです。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

さ、もう少ししたら『忠臣蔵』の録画が終わるので、
じっくりと鑑賞したいと思います。
(でも、なぜに、クリスマスに『忠臣蔵』なのかしら??? ヽ(~~~ )ノ ハテ?)



皆さんのところへも、素敵なサンタクロースが来てくれたと祈りつつ、
『忠臣蔵』を見させてもらいますね。。。 (*≧m≦*)ププッ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

 
夢風さんちって、結婚10周年だったんだぁ~
おめでとぉ~!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
てか、キリシタンだなんて...(* ̄m ̄)プッ
キリシタンって言葉は江戸時代~明治初期頃に使われてた言葉で、
今はクリスチャンと言うのが一般的ですよ。(o・ノω・)コショッ
でも、そんな可愛い夢風さんが好きデスw (*・・*)ポッ
 
写真はクロスフィルター使用ですか?
イルミの美しさが倍増しますねぇ~!
夜景は殆ど撮らない自分ですが、こういう写真を見ちゃうと
クロスフィルターが欲しくなっちゃう...
ホント美しいです。^^ 
 
夢風さんトコにはサンタさん来ましたか?
うちは、サンタ予算委員会から本年度も予算不足と言うコトで
各自欲しい物は自前で買え!と決まりました。(T▽T)アハハッ...
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2010.12/26 16:06分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

そぉ~なんですょ、ろいさん。。。
今年の3月で結婚十周年を迎えました♪ (〃∇〃) てれっ☆
ケンカばかりの1年目を乗り越え、早いもので十年が過ぎて行きました!
今ではケンカもしない、自由奔放な夫婦生活(って書くと別の意味になっちゃうか…(*≧m≦*)ププッ)を…
お互いをあまり干渉しない夫婦になりました。

で…。。。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! バンバン!

確かに! 確かに!! そうだわぁ~!! (爆)
「キリシタン」って、どっかおかしいなぁ~…という違和感があったものの、
まいっか。。。(;^_^A アセアセ・・・ でキリシタンのまんま書いちゃいましたが…。
クリスチャンだゎ。。。 (*/∇\*)キャ

「キリシタン」って言ったら、「キリシタン大名」とかあの辺の時代ですもんね…。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

本人でも気付かなかったツッコミをあんがとぉ~です。。。
(/▽*\)~♪ イヤァン
こういうとこが天然なんでさぁ~ねぇ~…。
しかも親譲りの…。 (/TДT)/あうぅ・・・・

写真はクロスフィルターを使いました♪^ ^
だって、こんな時にしかクロスフィルター使えないから…。
どなたかのお写真でクロスフィルターを使われていたのを拝見して以来、
すっかりクロスフィルターの虜になっちゃいました!
ろいさんも、ゴーゴー!! o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ご自分への今年もがんばったで賞で、買っちゃうとか…♪
イルミの写真楽しくなりますょ☆

我が家にサンタさんは多分来てくれたのでしょう。。。
でも、煙突が無いから入れなかったみたいです。
(ん~、ファンタスティック! (*・・*)ポッ)

だって、窓から入ったらモロに不審者扱いでしょ。。。w
あ~ん、夢が壊れちゃう。。。
特に欲しいものもなかったので、ケーキだけで満足ですょん♪ (*^-^)ニコ

ろいさんのお宅は自前…って…!! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ろいさんの奥さん、ちょいと尊敬してます。。。
私は旦那さまに甘いかも。。。
って、自分にも思いっきり甘いんですけどね。。。 ≧(´▽`)≦アハハハ

だったら、だったら、ろいさん。。。
サンタさんにクロスフィルターをお願いしちゃったら♪ (^_-)-☆
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.12/26 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

結婚10周年かぁ~うちは9年位でおじゃんやった^^
やはりクロスフィルターつかってるんだ・・・・
欲しいんよね~
  • posted by Amao 
  • URL 
  • 2010.12/27 20:41分 
  • [Edit]

☆Amaoさんへ 

そぉ~なんですょぉ~、今年は結婚10周年でした♪

って、Amaoさんとこは9年だったのですか…。 (/TДT)/あうぅ・・・・
もうちょっとだったのにね、10年…。

でもね、どんだけ期間が長いかより、中身だと思いますょ。
(…って、私もまだよくわからないんだけど、今はそう思うんですょ。^ ^)

ウチみたいにお互いが干渉しないのも、いかがなモンかなぁ~?
って思うくらい、放任主義。
ただ単に月日だけが流れて行った…みたいなだけですょ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Amaoさんに、素敵な方がまた現れると、私はいつも願ってますょ♪
いつか、お子さんたちも好きになってくれるような方が、
Amaoさんのとこに来てくれますように。。。☆
ってね~♪ (*^-^)ニコ

w(゜ー゜;)wワオッ!!
Amaoさんもクロスフィルター持ってないんですね?
絶対おススメですょん~♪

Amaoさん、買っちゃえ、買っちゃえ!! o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
だって、イルミの時期はマジで大活躍だし、
イベントとかで撮影OKな時にも使えちゃいますょ♪
ちょいとした素敵な写真が手軽に楽しめちゃうんだもの♪
あと、雨上がりの雫とかもきれいですょ☆

なので、私はおススメです☆ (*^-^)ニコ

  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.12/29 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
