dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


お正月気分…

DSC_3928.jpg

ようやくお正月気分も抜け、日常生活が戻ってきたような感じです。
(遅いって…?? はい、そうかもしれません。。。)

今日は久しぶりに自分の時間がとれたため、久しぶりに映画なんぞを見ておりました。
そのタイトル…

『アバター』

これも遅いって?? は、しゅみましぇん。。。m(_ _)m


登場人物はさておき(だって、あのブルーの人たちが怖かったんだもん…)、
映像の美しさに感動してしまいました!!

多分CG制作の部分が多かったのでしょうが、素晴らしかったです。 うんうん!(^-^)
まだ観ていない方のために、ネタばらしはしませんが、
私の評価は、5段階のうち、★★★☆☆星3つといったところでしょうか…。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨年の暮れに、『宇宙戦艦ヤマト』の実写版を観る機会があったのですけど、
元々アニメから入っている私にとって、実写版は少々キツかったです。
(森雪のイメージが…。 (;^_^A アセアセ・・・)


たまに観る映画って、気分転換にもなりますけど、
結構写真の勉強にもなったりして…。 (o^-^o) ウフッ

「あっ! このアングル、面白い!!」とかね…。

でも、それを全く役に立てることが出来ない夢風ちんなのでありんした。。。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


サザンカの季節ですね~♪
あちらこちらでサザンカが満開です☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

夢風ちゃん、こんばんは~♪
映画を楽しんで良かったですね~♪お疲れは、癒されましたか?
サザンカの花、とても綺麗ですね~。色がまた良いわ~(^^)ニコ
我家のサザンカは、白とピンクのコンビですが、今年も随分楽しませてくれました
ただ、今回の建て替えで植木は全部どかさなくてはならないのです。
今回巨木になっていた杏を区に寄贈しました。他にも持っていって貰いたかったのですが
植え替えが難しいものが多く、此のサザンカも植え替えたら枯れてしまう可能性が高い
と言う事で切るしかないようです!^^;
渋柿も、梅も、サクランボも、自慢の金木犀も、全部お別れです
これが凄く哀しい~・・・
30年以上も育った木々が切られてしまうのは、心が痛みますが、大きく育って
しまったからこそ、移動が出来ないジレンマ(ノ_・。)なのです・・・
今日は杏の掘り出しの様子をアップしてみますね(^^)
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.01/10 01:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末年始とコメント頂きながら、返事が遅くなって申し訳ないです。

お正月気分もそろそろ抜けて、我輩は、スキーヤー気分に浸りたいと思っています。

今日の記事は、赤い花つながりですよ(^^)

では、また
  • posted by avalon 
  • URL 
  • 2011.01/10 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

一瞬「冬に薔薇?」と思ってしまったほど、艶やかな山茶花の花ですねっ。
マジ綺麗です。(山茶花がですよw)
 
アバター、自分はテレビで放映されるまで待ち続けますw
てか、夢風さんの評価は☆3つですか?
じゃ、あまり期待しない方が良いかな?w
 
ヤマトも観に行ったんだー!はやっ!
これも自分は・・(略w)
 
よく、アニメを実写版にすると迫力に欠けるとか、
原作の小説を先に読んでから映画を見るとイマイチだったとかって言いますよね?
実写って、想像するコトなく映像を見たままだから、
想像力をかき立てる原作より劣って見えてしまうコトもあるのでしょうね。
 
それでは アバターじゃー!w (さらばじゃー!) 
一字も合ってないじゃんかよ!ww
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.01/10 18:41分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

temariさん、こんにちはぁ~♪ ヽ(^▽^@)ノ やぁ~♪

お陰様で、年越しの疲れが吹っ飛びました! ( ̄∀ ̄*)イヒッ
映画をたまに観るのですけど、その世界に浸れるのは現実逃避をしたいからなのでしょうかね?
(;^_^A アセアセ・・・

ゴロゴロしながら、家で観る映画が大好きなんです♪^ ^
(ほら、映画館だと隣の席の人に気を遣ったりして、イマイチ集中できないとこがあるんですょね…。)
お茶を飲みながら、お菓子を食べながら、くしゃみだって咳だって平気で出来る♪
そんなとこが家で観る映画の良さでしょうね☆ (*^-^)ニコ

サザンカ、これは、実は2008年の元旦に撮ったものなんですょ。
雪が降ったりして、とっても寒い日だったのですけど、この色合いをどう美しく撮れるか悩んだものです。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

temariさんのお宅の庭木には30年の歴史があったのですね…。
それを全部切ってしまうなんて、あまりにも淋しいですね…。 (T-T )( T-T)ウルウル
30年の月日の間、temariさんのご家族を見守ってきた木たちなのに、
せつなくなっちゃう…。

我が家も建て替える前は30年の歴史があったようで、やはり庭木がたくさんあったようです。
で、旦那の家族は淋しい思いをしたようですが、今では心の中で、思い出としてその木たちは生き続けているようですょ♪
temariさんもいつかそう思えるような日が来るといいですね☆ (^_-)-☆

杏のお写真、楽しみです♪
後で拝見させてもらいますね☆ (o^-^o) ウフッ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.01/12 14:24分 
  • [Edit]

☆avalonさんへ 

うおぉぉぉぉ~~~!! avalonしゃんだぁ~~~!!
つたないブログにお越しくださり、ありがとうです♪ m(_ _)m

あけましておめでとうござります。
今年もどうぞよろしくお願いしますねん~♪ (^_-)vブイブイッ

ぃぇぃぇ、レスは気にしないでくださいな♪
年末年始はお互い忙しいですから、心配ご無用にごじゃりますょ。 (*^-^)ニコ

w(゜o゜)w オオー!
スキーの季節ですねぇ~♪ いいな、いいなっ♪ [壁]ω ̄)ジーーー
未だにスキーなるもの、未経験の私にとっては、実に羨ましいお話でごじゃりまするょ。
ゲレンデを滑るのって、楽しいんでしょうね~♪
じゃ、早速雪景色のお写真、リクエストです☆
avalonしゃん、頼みましたぞぃ。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

赤い花つながりね。。。 ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆
後で拝見させてもらいますぅ~~~♪
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.01/12 14:31分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

ろいさん、こんにちはぁ~♪

艶やかな色のサザンカでしょ?^ ^
妖艶とまではいかないかもしれないけれど、冬の陽射しの中で寒さに耐えしのぐ姿がいじらしいお花でした。
(T-T )( T-T)ウルウル

「アバター」はですね、WOWOWで元旦に放送されたものを録画してあったので、
それを観ましたが…。
映像は本当に素晴らしいのですけれどねぇ…。
ストーリーが…。
(というと、旦那は「そう?」と言っていたので、人によって評価は違うかも…です。)
私的には、もう少し捻って欲しかったかな…という思いが強いです。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「宇宙戦艦ヤマト」はですね。。。
知り合いが松本零士の大ファンでつきあって劇場へ…。
でも、見事に、見事なまでに、期待を裏切ってくれました! (/TДT)/あうぅ・・・・
アニメを知らない方は、泣いていたようですけどね…。
私的には、かなりな「ドッカァ~~~ン!!」な衝撃でした! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どちらもTVで放送されるでしょうから、TVで充分だと思いますょ。 うんうん!(^-^)
でも、ヤマトの出発シーンのCGはかなり見事でした☆
(地中から出てくるところ)

原作と違和感なく観れる作品もあるのでしょうが(「20世紀少年」などはまさしく)、
原作がアニメになったり、実写版の映画になったりすると、
イメージが崩れますからね。。。
残念なことが多かったりしますょね。 (T-T )( T-T)ウルウル

小学生だった頃、アニメの「ベルサイユのばら」にかなりハマっていた私をどん底な気分にさせてくれたのは、
宝塚歌劇の初演の「ベルサイユのばら」でした!(号泣)
その頃の気持ちと「ヤマト」は似ているかもです。
でも、その宝塚にどっぷりハマっている私も「なんだかなぁ~…」
ってとこはあるのでしょうね、きっと。。。 ( 艸`*)ププッ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.01/12 14:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
