dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


2011年3月11日

この日は永遠に忘れられない1日となるでしょう。。。


東北地方太平洋大地震


被災地の皆さまには、1日も早い復興と、心からのお見舞いを申し上げます。




朝から快晴で、寒いけれど陽射しが暖かく、久しぶりにDVDの整理でもしようと、
テレビを見ながら作業を進めていました。

ちょいと目を離した14時50分…。
私の目に飛び込んできた『震度7』の3文字…。

何度も目を疑い、「震度7?」と信じられない私の目に、
テレビの映像はものすごい揺れに包まれていました。。。

大分にも津波注意報が発表されたので、家族に連絡。
主人は出社していたのですが、連絡とれず…。
妹も外出していたために、急いで自宅に戻るよう伝え…。

その間も、私の目には、仙台の津波の映像がこれでもかというくらいの勢いで、
街を呑み込んで行きました。


何なの? この光景…。


大分の津波注意報が津波警報に変わり、連絡がとれない主人を心配すると同時に、
写真のお友達のことが気になってしかたありませんでした。

でも、きっと今は少しでも回線が多い方がいいのかもしれない…

そう思い、連絡は夜にしました。
みんな無事だったので、ようやく一安心して、この記事を書いています。


国内最大級の地震…。
津波の恐ろしさは知っていても、こんなにひどい映像は初めて見ました。


「九州だから、他人事だよね。。。」
と思われるかもしれませんが、決してそうではありません。

明日は我が身。。。

そんな言葉が、今日ずっと頭の中で響いています。



もしも南海地震が来たら…

そう思うと、とても他人事ではないのです。



まだまだ余震が続いているようですが、被災地の皆さま、
どうぞ充分に気をつけてくださいね。。。

そして、1日でも早く安心して休める日が来ることを心から願っています。

DSC_0391.jpg

                                『ひとりじゃないから…』
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まずは、ご無事でなによりです。
TUNAMIの凄さをあそこまで見せられるとこの世のモノとは、思えない光景でしたね。
明日は、我が身。
南海地震の際には、オイラが先に逝ってしまうだろうなぁ・・・・
そんな日が、来ないことを願うばかりです。
  • posted by avalon 
  • URL 
  • 2011.03/12 22:00分 
  • [Edit]

☆avalonさんへ 

お返事が遅くなり、すみませぬ。。。 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

avalonしゃんは、無事だと思っていたので、連絡は控えました。。。
(って、不死身の男☆みたいで、かっこよくない? (*≧m≦*)ププッ)

本当に、今回の津波は、大きなショックを残して行きました。
未だにひきずっていますですょ。。。

南海地震。。。
いやいや、avalonしゃんは不死身だから、大丈夫!! うんうん!(^-^)
先に逝くのは、かよわい私。。。 ということにしといてくださいまし♪
(って、何を競ってるんだか…。 いかん、いかん。。。 (-ω-;)ウーン)

でもね、こちらは日向灘もあるからね。。。
余計にきょゎぃ。。。 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

そんな日が来ないことを、祈っているけれど、
備えだけはしっかりしておきたい夢風チンです。。。

愛媛に原発あんだょね。。。
つい最近まで知らなくて、玄海の原発ばかり気にしておりましたが、
愛媛の方が近いじゃん。。。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

avalonしゃん、お互いに備えだけは。。。ねっ!! v(・ω´・。)vブィ♪
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.04/01 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
