dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


またもや…!!

DSC_0531.jpg

先日と同じように、またもや朝早く起こされてしまいました!! (/□≦、)エーン!!

そうです、「魚釣り」です。。。。

朝5時半に家を出て、向かうは大分市内の海。

朝まずめ(日の出前の薄明るくなる前後の時間帯)狙いで、メバルさんを…。


ただ、先日と違ったのは、寒くなかったってことです。

風もなく、波もなく、絶好のメバル日和☆

先日の釣りで、素直になることを決意した私は、

旦那さまの言うことをしっかり聞いて、釣りを始めました。


中潮で、満潮9時50分…。

海に着いたのが6時ごろだったので、3時間は楽しめるかな♪

などと、心秘かにウキウキしていると、根がかり(海底に針が引っ掛かること)オンパレード!!

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


こんな好条件の釣り日和に、全く釣りになりません!!

針を失くした数、5本。。。 (/TДT)/あうぅ・・・・


で、四苦八苦しておりましたら、またもや根がかり…。。。

と思ったら、ピクピクしてる!!

ライン(釣り糸)を通して、ビンビン魚の反応~~~♪ (*/∇\*)キャ


釣り上げました!! 本日のメバルさんなりぃ~~~♪ ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ ↓

110407.jpg

去年は、メバルさんの数が激減していたので、久しぶりのメバルさんとのご対面でした♪

大きさ、22cmですけど、結構面白かったです☆ v(・ω´・。)vブィ♪


ちなみに、今年最高に大きかったお魚さんは…と言いますと…。↓

110122.jpg

1月22日に釣り上げた「カサゴ」さん♪
(大分では「カサゴ」さんのことを「ほご」と呼びます)

3匹釣った中で、1番上の大きなのが、なんと27cmでした!

これはさすがに、竿だけで上がらず玉網(たまあみ。大分では「たも」と言います。網です)で上げました。

久しぶりの重い官職に、大興奮したですょ。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日こそ、「早起きは三文の得」でした♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

 
釣りというのは、ほとんど釣れない方が楽しいのです!
もし毎回ばかすかと釣れちゃった日にゃ~
すぐに釣りなんて飽きてしまうか、漁師に転職ですwww
と、1000円ぐらいの竹製の竿での釣りしかしたことない自分ですが...ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

これからは早起きしても暗くないし、四季折々の釣りが楽しめそうですねっ。^^
目指せ!自給自足!(オイッ!)
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.04/08 22:51分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

凄~い♪夢風ちゃん、こんなにりっぱなお魚ちゃんを釣り上げて~
こう言うのが釣れちゃったりすると釣も楽しくなるのでしょうね
でも、ろいちゃんが言うように釣れ過ぎちゃっても飽きちゃうのかな?(笑)

私は小学校くらいの時にハゼ釣に行ったことくらいしか無くて
餌を付けるのがいやで挫折して以来、やっていないです_(^^;)ツ アハハ
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.04/10 02:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/10 19:55分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

釣れないから、楽しい…。 ぃぇぃぇ、ろいさん。。。
釣れない日にゃぁ~、そりゃぁ~、ストレス溜まりっぱなしです! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

でも、釣れないからこそ、釣れた時の嬉しさが倍増するのかもしれませんね♪
最近は、メバルばかりで、他のお魚が味わいたいと思ってますが…。
これも贅沢な話かも。。。

写真の場合、どうやったら美しく撮れるか悩むじゃないですか?
それと同じで、どうやったら釣れるか悩む。。。
悩むから面白い、答えが出た時が面白いのかもしれませんね?
だから、どちらも奥が深いです。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

四季折々、いろんな魚を楽しみたいですね☆
今月は、旦那の2月の長期連休が響いてまして、
マジで自給自足状態なんです。。。

これ、結構切実なんですょ。。。 (/□≦、)エーン!!
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.04/10 23:14分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

釣りと写真は似ているところがあって、面白いです♪ (*^-^)ニコ

写真は、どうやったら美しく撮れるか悩んでも、なかなか思うように撮れないもどかしさがありますょね?
釣りは、どうやったら釣れるのか悩んでも、なかなか思うように釣れないもどかしさがあります。
だから、楽しいのかな?^ ^

魚と1対1のかけひきも、また楽しいですけれど。。。

temariさん、ハゼ釣りをされたことがあるんですね~♪ (*^-^)ニコ
私はまだハゼ釣りはしたことがないのですけど、きっと楽しいのでしょうね☆

今は、釣る魚によっても違いますが、餌をつけなくていい釣りもあるんですょ。^ ^
私がやっているのがまさしくそれで、ゴム製の疑似餌をつけて釣るので、
手も臭くならなければ、気持ち悪くもありません。
そんな釣りもあるんですょ♪ (o^-^o) ウフッ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.04/10 23:27分 
  • [Edit]

☆内緒のコメントをくださったあなたへ 

了解です。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
事情承知しましたので、ご安心くださいね♪ (*^-^)ニコ

またコメントさせていただきますね☆ v(・ω´・。)vブィ♪

お忙しいのに、訪問ありがとうございました。 m(_ _)m
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.04/10 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
