dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


とっておきのコツ…

DSC_0549.jpg

昨日、よっぽど変な寝方をしたのか、朝から首が回りませんでした!!

以前、始終パソコンに向かう仕事をしていたので、肩や首の血行は悪い方なのでしょうが…。

久しぶりに首が回らず、のたまっておりました。。。 (/TДT)/あうぅ・・・・



で、妹からとっておきのコツを教えてもらったのですが…。



回らない方に首をわざと回し、指で一番痛い所を探します。

指で押すと、そこは多分、強烈に痛むはずです。

そこに、ピップ〇レキバンを貼る。。。



すると、あらまぁ~不思議!!



すぐに痛さがなくなり、首も回り始めます☆ v(・ω´・。)vブィ♪

でも、このツボ?を間違えると、全然改善されなくて、のたうちまわる羽目に。。。

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



即効性があるので、ぜひお試しくださいな♪ (o^-^o) ウフッ

お陰様で、首の痛さに悩むことなく、快適な一日を過ごせました♪

妹くん、あんたはエライ!! うんうん!(^-^)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

 
↑写真も釣りに出掛ける前の朝焼け空でしょうか?
車も人影もない、爽やかな早朝って感じしますねっ!
この写真からも「今日は大漁だぜっ!」って意気込みを感じますw

ところで、釣りをしてる時は救命具というのですか?
それを身に付けて釣りしてるのですか?
2~3日前に九州(熊本だったかな)でも地震がありましたよね?
今はどこに大きな地震が起きても不思議じゃないと言われてますし、
釣りの最中はまぢで津波に気を付けて下さい。
いくらペンギンさんと白熊さんの夫婦と言えども、
津波には敵わないと思うので。
 
自分もよく寝違えるのですが、我が家にはピップエレキバンがありましぇん!
なので、冷蔵庫にくっ付いてるメモを挟む磁石でも大丈夫かな?w
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.04/11 18:59分 
  • [Edit]

凄~い! 

妹さんからの情報。効果が出て良かったですね~♪
私も良い事聞いちゃいました(*^ー゜)v
実は私は首が弱くて、良く寝違えるんですよ!^^;
今はマンネン寝違え状態みたいな感じで左に首を動かすと
ピキッと頭の方に響くんです・・・
こんなんでもピップエレキバン効くかな~・・・買ってこようかな~(笑)

お写真は、朝焼けでしょうか、夕焼けでしょうか?
とてものどかな静けさを感じるので、朝焼けでしょうね~・・・
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.04/12 00:48分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

そうです、この写真も釣り前の朝焼けの空です。
車内から撮影しました。^ ^
大漁ではなかったけれど、1匹のメバルさんを美味しく戴きました♪
誰もいない、車も走ってない、朝の新鮮な空気がすきです♪

>ところで、釣りをしてる時は救命具というのですか?
>それを身に付けて釣りしてるのですか?

本来なら、魚釣りをする時は救命胴衣を着用しておかないといけないのでしょうが、
こちらでは、波止場釣りの場合、救命胴衣は着用している人は見かけません。
波止場が広いのと、必ず目撃者がいるような波止場だからかもしれません。

ただ、磯に渡る場合は、必ず救命胴衣(ライフジャケット)と磯靴は着用しないと
船長さんが船に乗せてくれないらしいです。

「海でちょっと竿出し…」程度に考えている人が多いせいか、
あまり重装備な方はいないですね…。


本当に、今はどこで地震が起きてもおかしくない状況の日本です。
プレート型地震なのか、直下型地震なのか、あるいは火山爆発なのか…。
大分にも、九重山・鶴見岳・伽藍岳(がらんだけ)という火山がありますので、
その心配もしなくてはなりません。 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

津波ももちろん頭に入れてありますので、ご安心くださいね。^ ^
私たち夫婦がよく行く佐伯市米水津(さいきしよのうず)という所では、
大きな津波被害が予想されていますので、高台に避難所があるようです。

最近は、遠出をするのが嫌になっています。
怯えていては何もできないけれど、もし万が一大地震が来たら…。
そう思うと、あまり遠くには行きたくないのが現状です。

流氷には慣れている私たち夫婦も、さすがに津波には勝てないでしょうからね。。。
w(゜ー゜;)wワオッ!!

で、ピップエレキバンがないなら、プチシグマでも構いませんょ♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆
メモを挟む磁石…って、マグネットかぃな。。。 (*´-ω-)σォィォィ…

でも、試したことないわぁ~~~。。。
ろいさん、やってみて♪ (o^-^o) ウフッ
(ろいさん、あなたは完全に試供品と化しました☆ ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!)
その後のご報告、心からお待ちしておりますゎん~♪
(*^-^)ニコ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.04/12 14:49分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

この方法、マジで効きますょ☆ v(・ω´・。)vブィ♪

一番痛いとこを指で押しながら探すんですね。
そこにピップエレキバンみたいな磁気治療のものを貼るだけで、
あらまぁ~不思議♪
肩も首も軽ぅ~~~くなっちゃぃますから、
ぜひぜひ、お試しあれ♪ (*^-^)ニコ

ただ、貼るとこ間違えると、痛いまんまですけどね。。。 (*≧m≦*)ププッ

写真は、朝焼けでした☆^ ^
朝の新鮮な澄み渡った空気、誰もいない道路、車もない。。。
そんな光景がなんとも好きなんですょね♪ (〃∇〃) てれっ☆

福島で強い地震が起きていますが、temariさんもろいさんも大丈夫ですか?
って、temariさんのレス欄に書いちゃった!! (;^_^A アセアセ・・・
ろいさん、許してね。。。 m(_ _)m

なかなか余震が治まりませんね。。。 シクシク(´。・ωq)
震度6っていったら、本震くらいでも怖い揺れなのに、
余震だから驚きます。。。

一日も早く、みんなが落ち着いて暮らせるようになるといいのに。。。
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.04/12 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
