dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


桜並木




幼稚園の入園式の記憶はないのですが、

小学校の入学式の時、桜並木を母と2人で歩いた記憶があります。

新品の真っ赤なランドセルに、黄色い交通安全の腕章、新品の名札…。

手をつないで、幼稚園の桜並木を通って、小学校へと向かいました。



桜並木を通ると、未だにその記憶が蘇ってきます。

懐かしい、そして、温かい思い出…。^ ^



小学校に入学してから数年も、桜並木を歩くのが大好きでした♪

低学年の頃などは、散った桜の花びらが自分についてくるのが面白くて、

走っていたのを思い出します。



今も、桜並木を歩くのが大好きです。

穏やかな陽射しに包まれて、桜吹雪に包まれたら、最高にワクワクしちゃいます。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



昨日から、そして今も、震度6という地震に怯えながら、

入学式をした地域もあるのではないかな…と思うと、

こんなに素敵な桜並木なのに、いい思い出もなくなっちゃうのではないか…

と心配してしまいます。。。



地震の起こった地域の方にお見舞いを申し上げると共に、

こんな穏やかな春の日の記憶が少しでも残ればいいな。。。

と、祈っています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪ 

夢風ちゃんは、桜並木の中を小学校に通ったんですね
とっても素敵な思い出があるって良いな~♪
それに夢風ちゃんの記憶も鮮明なのにビックリ!私なんて全然覚えてない(笑)

東京でも今日大きめの地震が有りました。それでも震度4
被災地の方にとってはこの程度は当たり前みたいで、一日に
何十回となく続く余震に、心休まることはないのではと思います

日本の地盤そのものが変化してきているみたいで、あちこち刺激されて
動き出す可能性が有るとか。これは怖いですよね・・・
早く収束して、皆様がゆっくり安心して暮らせるようになると良いですね 
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.04/12 23:33分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

私の通った小学校の敷地内に幼稚園があるので、幼稚園と小学校の通学路は全く同じなんですょ。^ ^
その幼稚園の脇道が桜並木で、満開も美しければ、桜の絨毯になってからも楽しめる脇道でした♪
計7年間その道を通っていたので、忘れようにも忘れられないのかもしれません。。。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

幼馴染は近所にいたのですけど、男の子が多くて女の子の友達がたくさん欲しかったのと、
ランドセルを早くかるいたかったことも、強く願っていたので、
その分、記憶として残っているのでしょうね♪ (*^-^)ニコ

余震…。
なかなか治まりませんね。。。 
しかも震度が大きな分、テレビや携帯の速報があるたび、心配してしまいます。
7日の余震で停電している地域もあるとか…。

広範囲で起こっているし、震度も大きいので、今まで無事だった建物も傷むのではないかと…。
更に被害が増している地域もあるし、これから雨期に入ると地盤が安定していないだけに、
また被害が出るのでは…
などなど、考え出したらキリがないほどのシナリオが頭を過ります。
だからこそ、一日も早く収束して欲しいですね…。
temariさんがおっしゃるように、皆さまが安心して暮らせる日々が来ることを願って止みません。。。
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.04/16 17:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
