dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


移ろいゆく季節




止まっているようでも、着実に季節は移ろいゆこうとしています。

春爛漫を感じていながら、すぐそこに新緑の季節がやってきています。



新緑の緑は不思議なもので、眺めているだけで元気を与えてもらっているような

そんな気がするのです、毎年…。



東北でも、桜が開花し始めたそうです。

ただそれだけで、涙が出ます。

やっと、暖かい春がやってきたのだなぁ~。。。

それだけで、とっても嬉しいのです。



遠い大分の地からではありますが、こいのぼりの写真を…と思いました。

子供たちが、元気に育ってくれること…。

ただそれだけで、嬉しいと思う今日この頃です。



《おしらせ》

ホームページに、広島旅行の時の写真をUPしました。
まだ全ての写真ではありませんが、お時間がありましたら、
お楽しみくださいませ。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪ 

私は夢風ちゃんの心に、とても温かいものを感じてジーンとした
桜と鯉のぼり。なんて素敵なんでしょう~♪
そう、時が着実に進むように、人々の気持ちもきっと前へ、前へと
進んでいる事でしょう。

テレビ画面を見ていると、あちらの方の心の強さに驚かされ、復興に
向けての前向きな努力に、心打たれます
何かしてあげたい。私に何が出来るだろうと考えては見ても
今の私には結局義援金くらいしかできない。歯がゆい!^^;
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.04/13 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜と鯉のぼりで、めでたさも2倍!2倍!マルハッチ!ww
 
春らしい素敵な写真を撮りましたねー!
見てるだけで元気モリモリして来る気がします。^^
 
笑顔の似合う夢風さんに(実際には見たことないけどw)
涙は似合いませんよ。
応援する側はいつも明るく元気で居なきゃ、
被災者さんたちに勇気や元気を届けられまませんよ。^^
この写真のように、いつも心に青空を!
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.04/13 21:56分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

この写真を撮った時、丁度桜が5分咲きの頃でした。
いつもの公園の桜では、少し物足りなさを感じたので、
我が家から歩いて5分の別の公園へ出かけました。

桜のアップを写していたら、公園の隣にある保育園のこいのぼりがファインダーの中に入ってきたので、
ん? これ、コラボしたら4月と5月を重ねた感じで面白いかな?
と思って撮った写真です。

でも、東北で桜が開花したことを知り、それならば、この写真を。。。
と思いました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
津波に流されて、きっとこいのぼりも少ないでしょうから、
この写真を百万分の一でも東北の方が見てくださって、
少しでも癒すことが出来れば。。。
なんてこと考えました。

本当に、東北の方々の芯の強さには、尊敬の念を覚えます。
九州には、あの芯の強さはないでしょうから…。
でも、前を見るしかない…んでしょう、きっと…。

>私に出来ることは義援金くらいしかない…。

いや、その義援金はとっても大切なことだと思うんです。
義援金がなければ、もっといろんなことがストップしたままだと…。
そう思うんですょ。。。

それに、temariさんにはあんな素敵なブログがあるじゃないですか?
私なんて、写真の腕がイマサンなので、とっても恥ずかしいことなのですが、
それでも私には写真しかないので、写真でエールを送っているんですもの。
だから、temariさんのお写真もきっと被災地の方の癒しになっていると、
私は思いますょ♪ (*^-^)ニコ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.04/16 17:21分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

あんまり桜とこいのぼりのコラボってないですょね?
で、面白いかな? と思って撮影したのですが、こんな風に使うようになるとは思っていませんでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これを撮影したのは4月4日です。
大きな余震が起こる前だったので、私も少しずつ元気を取り戻さなきゃ!!
と喘いでいた時のものです。

その後大きな余震がきたので、気分が下がり気味だったんですけどね…。
でも、東北地方に桜が咲いた…という知らせを聞いて、
嬉し涙が出ました。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まず、東北の桜が無事生きていたことに嬉しくて、
で、その桜が被災地の方々の心を温めていることが嬉しくて。。。

歳のせいですかね、最近涙腺が緩んでおりまする。。。 (*/∇\*)キャ
ですょね、本当にろいさんの言うとおりです。
元気でいなきゃ、応援できない!!

でもね、本当に嬉しかったんだ。。。 (〃∇〃) てれっ☆
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.04/16 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
