dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


穏やかなひととき

DSC_0115.jpg

曇り空が続いていた昨日までとは一転し、今日はとってもいいお天気の大分です。 (*^-^)ニコ

暖かい陽射しに包まれていると、優しい、穏やかな気持ちになれるのはどうしてなんでしょうね?^ ^

(思わず、お昼寝したくなっちゃうような…笑)



すごく優しい気持ちにさせてくれるのは、笑顔も同じなのかな。

笑顔が素敵な人といると、なんだか幸せな気持ちになれますょね? うんうん!(^-^)

そして、優しい気持ちになれる…。

笑顔って、不思議なパワーを持っているんだなぁ~♪



桜もすっかり終わってしまい、今は八重桜が見頃のようです。

(写真はないですけど。。。(*≧m≦*)ププッ)

のんびりお散歩をするには、本当によい季節になりました♪



で、夢風チン、そんな日にパソコンと格闘中!! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

去年、パソコンが新しくなり、windowsXP→7のOSが変わり、

パソコンに最初から搭載されているソフトも変わり、イマイチ不便を感じておりまして。。。

ここ一週間、あれやこれやと、フリーのソフトを探しております。

趣味が多いと、こんな時大変ですね。。。 Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!



スライドショー、ムービー編集、お絵かきソフトなどなど。。。

で、探している途中で、興味をそそられるソフトがあったりして。。。

前に進みません!! (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌



どうせほら、もうすぐゴールデン・ウィークでしょ?

どこに行っても人だらけだし、そんな時の時間つぶしにいいかなぁ~♪

などと思った訳ですょ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



今年のゴールデン・ウィークは、趣味の時間にしよう!!

と、今から期待に胸弾ませていますのょ♪ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

みなさんのゴールデン・ウィークは、どんなでしょうか?

もう、予定は立てられましたか?^ ^

だって、来週末からGWに突入ですもんね♪

今年は、最大10連休~~~♪ なんて羨ましいお方もおられるようですが…。

毎日主婦の私には、恒例の大混雑フィーバー☆にしか感じられません。。。

こんな時に仕事をしていないのが、悔しいですね。。。 (T▽T)アハハ!



いずれにしても、楽しいGWをお過ごしくださいませね。。。 ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪ 

ここにはゆったりと素敵な時間が流れているようですね(^^)ニコ

笑顔と言えば、私にとって夢風ちゃんは笑顔の人で、周りの方をも
引込んで笑顔にする、そんなイメージなんです。ビンゴでしょ(*^ー゜)v

PCといえば、わたしのPCも最近調子が悪くて、何度直して貰っても
1日に何度も勝手に落ちちゃいます_(^^;)ツ アハハ
もう寿命なのでしょうかね~・・・
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.04/23 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
 
「老人と犬」 そんなタイトルの映画なかったっけ?
まっ、そんなのどうでもいっか?www
 
のどかな風景ですね~
この川のように、時間もゆっくりと流れて行く感じが好きです。^^
 
自分もmariチャマ同様、夢風さんは色々な場所でムードメーカー的な役割を果たしてると思います。
見たことはないけれど、きっと誰もが夢風さんの笑顔に癒されてるんだろうな~
でも、そういう人って、自分の弱さは見せたがらないものなんですよね。
そんな所がちと心配なのですが、多分きっとそれを大きく包んでくれてるのが
心優しい白熊さんなのだと思います。^^
ん?話が反れて来た?w
 
多趣味、いいじゃないですかー!
色々なことを幅広く知る。とっても良いことだと思いますよ。^^
それに、人生にも幅が出て来ますからねっ。
あと、運が良ければ趣味を生かして副収入ってことも...(-ι- ) クックックw

ん? 「楽しいGWをお過ごしください」って事は・・・
次の更新はGW明けってこと?( ´゚д゚`) エー

と、突っ込んでみました。(* ̄m ̄)プッ
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.04/24 08:06分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

ここはよく撮影に出かける公園の片隅にある小川です。^ ^

土日祝日の晴れた日には、家族連れでこの小川で遊ばれる方も多いのですが、
この日は平日ということもあり、こんな場面に出会うことが出来ました♪
それぞれに、のんびりすることのできる公園なので、
ここに来ると自然とのんびりした気持ちになれます☆ (*^-^)ニコ

笑顔が似合う。。。 ありがとうございます。。。 (*/∇\*)キャ
自分が笑うことも好きですが、人を笑わせることの方が面白いですかね。。。私…。

キャンディーズのスーちゃんが亡くなって、
彼女がどれだけの人に笑顔を与えてきたのか考えました。
スーちゃんの強さをひしひしと感じました。
私もスーちゃんみたいな女性になりたいと思いました。

私事ですが、友達に笑顔のとっても素敵な子がいます。
誰からも愛されるその子は、優しいが故にいつも傷ついています。
それでも、決して人前で苦しい顔や辛い顔は一切見せません。
なかなか出来ることではありませんょね?
(私は根が正直なので、すぐに顔に出てしまうタイプ… (*≧m≦*)ププッ)

自分に出来ないことを、当たり前のようにやってのける人のことを、
心からすごい!!と思うし、だからでしょうか、尊敬しちゃいます。
常日頃から笑顔になれる精神力を持つには、相当の強さが必要でしょうしね…。 (*^-^)ニコ
だとしたら、私はまだまだひよっこなのかな。。。(笑)

あらら。。。 PCが勝手に落ちる…ってことは、もしかしたらメモリ不足かもしれませんょ。
メモリを増設すると、解決したりしますょ♪^ ^
状況が詳しくわからないので、一般論しかお伝えできませんけれど…。
ハードディスクの中の不要データを消去することでも、少し解消されるかもしれません。
お試しくださいませませ。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.04/27 14:57分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

「老人と犬」。。。 (*≧m≦*)ププッ

それを言うなら、「老人と海」ですがな、ろいさん~~~。 (/▽*\)~♪ イヤァン
By ヘミングェイ。。。

と思ったら、ろいさんの方が一枚上だった!!
「老人と犬」って、小説があるのですね!!
By  ジャック・ケッチャム。。。

ほぉ~~~… 勉強になりました。。。 φ(。。;)メモメモ


いつもの公園の片隅に流れる小川なんですけど、平日は穏やかな時間が流れていますね。^ ^
土日祝日となるとそうはいきませんが。。。
(土日祝日は、お子様フィーバー炸裂状態なので…)

私…、元気だけはあるつもりですけど。。。 (*≧m≦*)ププッ
ムードメーカーとまでおっしゃって戴けると、なんだかハジカシイ。。。 (/▽*\)~♪ イヤァン
でもきっと、買いかぶりすぎですってば。。。 

私にどれだけの力があるのかわかりませんが、今、とっても関心のあることが、
「社会奉仕」とか「社会貢献」なんです。
でもね、人を助けるってことは、それだけ自分が強くなきゃいけないでしょ?
私にその強さがあるかどうか、イマイチ不安な点は多いのですが、
始められるとこから始めていけたらいいな。。。と思っています。

気分屋で根が正直で、気持ちがすぐに顔に出ちゃう私には、
すっごく難しいことかもしれませんが、人生の折り返し地点を少し過ぎて、
今までごくごく普通に暮らしてこられたことは、多分とてつもなく幸せなことなんだろう…
と思うのですね。
それならば、少しでも恩返しがしたい。。。
っていう気持ちがいつもどこかにあったからなんでしょうね。 (*^-^)ニコ

私は弱い部分を人に見せてないのかな。。。 ぃゃ、見せてる方だと思いますょ。 うんうん!(^-^)
だから、ストレスが発散されて、元気なのかもしれませんね♪
そんな我がまま放題な私を、シロクマさんが大きな心で見守ってくれていることは確かです☆
シロクマさん、きっとエライんだと思うょ。。。
(ここ数年で釣り焼けしている彼は、シロクマならぬ、クロクマですけど…(*≧m≦*)ププッ)

で、先週更新できなかったのは、ちと忙しかったのです。。。
なんやかんやとヤボ用が。。。
私、ひ弱な女だから、疲れてしまって夜はすぐに寝てましたの。。。
タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★

でも、マジに忙しかったんでしゅょ。。。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・




  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.04/27 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
