dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries



丸10年…




我が家の愛娘、ジュっちゃんです。。。

相変わらず、元気に育っております♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ジュラと暮らすようになって、今年の7月で丁度10年になります。

早いですね。。。



まだ子猫だった頃は抱っこされるのも嫌がっておりましたが、

今では、自分から私のお腹や膝の上に乗って来るほどになりました。 (*^-^)ニコ



猫は自由気ままが好きだから、なかなか言うことはききません。

でも、だからこそ懐いてきてくれた時、嬉しさが倍増するのです。



まだジュラが懐いてくれていない時は、

「膝の上でなでなでしたいのに…。 (T-T )( T-T)ウルウル」

「一緒に眠りたいのに…。 (T-T )( T-T)ウルウル」

などと考えていましたが、最近は懐き過ぎて。。。

膝の上で安心しきって寝ているジュラを起こすのが可哀そうで、

しびれが切れているにもかかわらず、じぃ~~~っと我慢したり、

くしゃみが出そうだけど、我慢したり。。。 o(*^▽^*)oあはっ♪



まさしく、親バカ以外の何者でもありません!! w(゜ー゜;)wワオッ!!

たかが猫なんですけど、されど猫なんですね。。。

完全に家族の一員となってしまっている今は、やっぱりかわいい♪ (*/∇\*)キャ



この10年の間に、どれだけジュラに助けてもらったか。。。

元気が無い時は側にいてくれたり、いたずらをして笑わせてくれたり。。。

この子がいたから、がんばってこれた所も多いのかもしれません♪

あとどのくらい一緒に過ごせるかわからないけれど、

(多分、淋しいけれどジュラの方が先に天国に行くだろうから…)

精一杯の愛情で包んでいきたいと思うのでありました。。。 (〃∇〃) てれっ☆









Comment

NoTitle 

こんばんはっ。

ジュラちゃんも10歳ですかー!
じゃ、今や夢風さんの歳を追い越して長女ですねっwww

ジュラちゃんと暮らす日々が夢風さんの活力源になってるんですねっ。
いつまでも仲良く、姉妹喧嘩しないでねっw
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.05/01 22:00分 
  • [Edit]

キャーq(≧∇≦*)ジュラちゃんだ~♪ 

ジュラちゃん、:::;..:::^*)..:::Д^*)(*^Д^*)ノオヒサ──ッ!!!
元気そうで良かった良かった
最近ジュラちゃんが登場しなくて、寂しかったのよ~♪

そうか~もう10年になるんですね。大事な大事な家族ですね(^^)ニコ
夢風ちゃんを元気にして、癒してくれてくれているジュラ。
何時までも元気でいて欲しい~d(*⌒▽⌒*)b
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.05/02 00:06分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

こんにちはっ♪

ねぇ。。。早いですょね? もう、10年ですもん。。。
片手でひょいと持ち上げることが出来たジュラも、
今では両手でどっこいしょ!と持ちあげなければ、
抱っこすることも出来ません。(;^_^A アセアセ・・・

子猫の時は、そりゃぁ~もぉ~目に入れても痛くないほどかわゆかった。。。
今は、なくてはならない存在になっています。
いつでもちょこちょことついてきてくれて、いつでもすりすり。。。 (*/∇\*)キャ
(でも、これってただ単に餌が欲しいだけだったりするんですけどね… (*≧m≦*)ププッ)

最近は遊んでも、ジュラの方が先に疲れてしまうので、
ちょっぴり淋しいですが、でもその分一緒にテレビを見たり、
なでなでしてみたり、腕枕してみたり。。。

お互いに元気と癒しを与えあっているのかもしれませんね♪

  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/03 15:18分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

こんにちはっ♪

temariさんも本当にジュラのこと愛してくださって。。。
ありがとうございます♪ (〃∇〃) てれっ☆

お陰様ですくすくと健やかに歳を重ねて行っておりまする。 (*≧m≦*)ププッ
最近では何か話しかけてきます♪ w(゜ー゜;)wワオッ!!
でも、何を言っているのかわかりませんけどね。。。

何を言ってるんだろう。。。?
って、想像するだけで結構楽しめたりもします。 (o^-^o) ウフッ
で、その話しかけに応えてやると、もっと話しかける。。。

私の好きな猫マンガに「キジトラ猫の小梅さん」というマンガがあるのですけど、
その小梅さんに少し似ているようなとこもあったりして、
かわゆさ倍増です☆
(ちなみに、コンビニ・書店においてある「ねこぱんち」という雑誌に「小梅さん」は掲載されています。
コミックも発売されているのですけどね…。)

でも、猫の寿命って長くても10年~16年でしょ?
だとしたら、少しでも長生きして欲しいな。。。と思っています。
そして、少しでもジュラと楽しい日々を送れるようにしようと、
思い出づくりみたいな感じですが、後悔はしないように精一杯の愛情を注ぎたいと
思っているのですょ♪ (〃∇〃) てれっ☆
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/03 15:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
