dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


城下町




ゴールデンウィークも後半に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

楽しいGWをお過ごしなんでしょうね♪

ちっ、うらやましい。。。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・



えーっ、夢風チンはと言いますと…。

義弟夫婦が帰省し、大忙しの毎日が続いておりまする。。。

このGWは趣味に励もうと思っていたのに。。。

まっ、所詮予定なんて予定通りに行かないモノなんですょね。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



で、先日臼杵に行った時の写真を一枚。。。

これって側溝の水路なんですけど、鯉が泳いでいます、普通に。。。

こういう光景って、確か琵琶湖の近くにしかないと思っていたので、

大分県内で見れるなんて感激致しました♪ (*/∇\*)キャ



臼杵市は大分市より南にあるのですが、昔から石仏が有名です。

私が中学生の頃に見学に行った時には、首だけの石仏があって、

それが臼杵煎餅のパッケージになっていたほど。。。

今は首が胴体と繋がりましたけど、あれはあれで趣があったのにな。。。

(中学生のころに撮影した写真があるはずなので、今度UPしますね)



臼杵城跡(臼杵公園)は桜の名所で、桜を見に行ったのですが、

もう既に桜吹雪状態でした。

で、お天気も曇り空だったもので、何を写してもイマイチにしか仕上がりませんでした…。

(/□≦、)エーン!!



上の写真は、「旧臼杵藩主 稲葉家下屋敷」の側溝です。

城下町だけに、臼杵城のすぐ下にこのお屋敷があります。



その近くの駐車場のおじさんが、これまたとってもいい方でして、

臼杵の石畳について話してくれました。

「凝灰岩(ぎょうかいがん)」で雨などの水分を含むと、実にしっとりとした情景になるのだそうで。。。

臼杵の石畳は全てこの凝灰岩が使われているそうです。

ぜひぜひ、雨の日にリベンジしたいものです。 (o^-^o) ウフッ



ただ、撮りたいスポットの近辺に駐車場がないのが難点なのですが、

平日の混んでいない日にでも行ってみたいと思っています。

臼杵、いいとこですょ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪


スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪ 

いや~、風情があって良いですね~♪
街の中にこんな場面があったら気持ちがとってもゆったりする気がします(^^)ニコ

夢風ちゃんは、少々忙しいゴールデンウイークのようですね
ご苦労様ですm(_ _)m
私は日々、ガーデニング三昧。これは本当に幸せなことです♪
出掛けても何処も込んでいそうだしね~なんて言っているけれど
実はお花さん達も次々と開花しているので、出掛ける気になれない
と言うのが本音ですが(*^艸^*)ムフフ・・・
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.05/03 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

うちなんか、も~何年も親戚が遊びに来た事ないですよ。
来る時はいつもお金を借りに来るだけwwwwwwww
きっと夢風チンの家は居心地が良いのでしょうね~

水路に錦鯉!
東京では見られない光景だけに、マジで羨ましいです!
水がキレイだからこその風景ですよねっ。^^

次、臼杵へ行かれた時は、
タイトルを『夢風チンのぶらっと散歩道」』として行ってみましょー!
で、最後に『きらすまめし』を食べて来て下さいw
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.05/04 08:31分 
  • [Edit]

Re: こんばんは~♪ 

でしょ、でしょぉ~~~♪ (≧∇≦)キャー♪
大分市内にはこんな素敵な場所がないだけに、臼杵がうらやましいです。
暫し佇んで、鯉を眺めていたい気分になりますょ。

義弟夫婦も、ようやく今朝帰って行きました。
嵐のような賑やかな夫婦だけに、ちょっぴり淋しい気もしますが、
ジュラにとっては知らない人なので、
ジュラはほっとしているみたいです。 (*≧m≦*)ププッ

おぉ~~~♪ w(゜o゜)w オオー!
temariさんはガーデニング三昧ですか!! いいですねぇ~~~♪ (*^-^)ニコ
のんびりと土いじりをやっていると、癒されるんでしょうね♪
でもでも、紫外線や黄砂に気を付けてくださいね。。。
こちらは今日も黄砂がひどくて、喉が痛いです。。。 (/□≦、)エーン!!
ガーデニングで咲いた綺麗なお花さんたちのお写真、
楽しみにしてますね☆ v(・ω´・。)vブィ♪
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/04 14:28分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

ごめんなさい!!
お名前を入れずに返信してしまいました!! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
上のコメントがtemariさんへの返信です♪

はぁ~…、これもGWボケでしょうかね…。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/04 14:31分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

義弟夫婦は、最低でも一年に一回は帰省します。。。
しかも、帰省期間が長いんです。。。
居心地がいいのかどうかはわかりませんが、長いですね。。。 (;^_^A アセアセ・・・
でも、今回は義妹のお仕事が始まるため、短期間の帰省になりました。
嵐のような2人も、今朝帰って行きました。
渋滞、大変だろうな。。。

ねぇ~♪ (≧∇≦)キャー♪
素敵な光景ですょね???
まさか県内にこんな場所があるなんて、思いもしませんでした!!
なので、嬉しさ倍増でしたょ。 (o^-^o) ウフッ
お天気が良ければ、もっといい写真になったのかもしれないんですけど、
リベンジ…ってことにしときましょう! v(・ω´・。)vブィ♪

『きらすまめし』。。。美味しいのかな?
食べられるお店を検索して、次回は絶対に食べてきますね☆ ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/04 14:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
