dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries



か・も・め♪




今朝、「とくダネ!」を見ていたら。。。

高速道路の渋滞情報が流れていました。。。

渋滞予測、東名高速午後7時頃で70kmだとか。。。

70km??? Σ(='□'=)ウッソー!? Σ(=゜ω゜=;) マジ!? Σ(゜◇゜;) ゲッ


すごいですね、都会って。。。 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

70kmっていったら、大分市~宮崎県延岡市付近まで行っちゃうのかな?

それが渋滞なのでしょ。。。? 私だったら。。。耐えられません!!

こんな時、「田舎でよかった…、地元でよかった…」と思います。



今年は「九州新幹線全面開通」らしいですけど、東九州は関係なし。。。

はい、大分県・宮崎県はしっかりルートから外されております。 (○`ε´○)プンプン!!

九州新幹線ラーメン(カップ麺)なども発売されておりますが、

大分ではイマイチ盛り上がりに欠けています。

そりゃそうですょね? だって、通っていないんですもの、新幹線。。。 (*≧m≦*)ププッ



ちょいとお買い物に出かければ、県外ナンバーがずらり。。。

道を知らないものだから、右往左往しています。 (*^-^)ニコ

普段ならば、「何してんだょぉ~~~。。。ブツブツ…」くらいな勢いなのですが、

さすがにこれだけ他県ナンバーが多いと、譲り合いの気持ちが自ずと生まれてくるものですね♪

(普段からそうありたいと思いますが。。。)



こんなとき、海にでも行って、上の写真のようなかもめさんに癒されると、

少しは元気が出て、運転にも気合が入るのかどうかはわかりません。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、それくらいのゆとりがあるといいのにな。。。

って、渋滞のニュースを見ると思ってしまいます。

(ちなみに写真のかもめさんは、臼杵港で撮影したものです。

この輪止めのようなものの名前を知りませんが、臼杵港は全てのコレにかもめさんが描かれています♪)

(*/∇\*)キャ



今日は話が上手くまとまったような気がしています。。。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



《マイブーム》


全然関係ありませんが、最近朝からガッチャマンを見ています。

でも、パロディ版のおはよう忍者隊 ガッチャマン(←クリック)ですけどね。。。 (*≧m≦*)ププッ

これが結構面白くて、毎朝見ていたのですけど、日テレHPでも見れるみたいですね♪

まだ見たことのない方、ぜひ一度お試しあれ♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



Comment

NoTitle 

各高速道路は大渋滞。
こうなると、実は都内の道はカガラガラに空いてるんですよw
なので、都内の観光地や繁華街に行かなければ、けっこう走りやすいのです。(-ι- ) クックック
それでも、サンデードライバーも多いので、イライラはしますが。(* ̄m ̄)プッ

九州は博多を起点にするから西側ばかり便利になるのでしょうかね?
前宮崎県知事も「どげんばせんとけいん!」と言いながら、
宮崎を縦断する高速道路建設を中途半端にしたまま知事を降りられちゃったしww

ガッチャマンのパロディってあるの?知らなかった...
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.05/04 16:20分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

ほぉ~…、そうなのですか…。
高速が渋滞すると都内の道は空いているのですね…。
羨ましいです。
こちらは、一般道も渋滞ですから、マジどこも行けません…。 (/TДT)/あうぅ・・・・
そぉ~ですね、サンデードライバーにはちょっとくるものがありますね…。(笑)

九州の玄関口が博多なので、どうしても博多が栄えますょね。
で、次に~というと、熊本か長崎なので、他県は置いてきぼり状態が多いです。
で中でも可哀そうなのが宮崎県で、高速道路もなければ、電車もあまり便利ではありません。
(特にコレと言った観光地がないだけに、ツライかも…。
観光地は『日南海岸(鬼の洗濯岩)』と『サボテン園』と『シーガイア』くらいなモンですもの…。
大分もあまりありませんが…。)
おまけに、知事も中途半端で退任されたので、後任の知事さんは本当に大変かも…。
宮崎も大分も、いいとこなんですけどね…。残念!!

ガッチャマンのパロディ版、日テレ朝放送の『ZIP』の中で放送されています。
マイブームのとこにURL埋め込みましたので、ぜひぜひ見てみてくださいな♪
今朝のは笑えました!!
HPに2つ動画があるんですけど、傑作選の方が私は好きかな♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/05 14:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
