dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


昼下がり…




今日は『子供の日』ですねっ♪

子供の日にどこか出かけることもなく、引きこもりの夢風チンです☆ v(・ω´・。)vブィ♪

(いばってどぉ~する!!)



今日も朝から『おはよう忍者隊 ガッチャマン』を見て元気をもらい、

午前中に近くのコンビニ(雑誌を買いに)まで行って、お昼を食べて、今に至っています。。。



何をする訳でなく、こうしてPCの前に座っていると…、もうすぐ2時じゃん!! (゜ロ゜;)エェッ!?

まだ1時くらいだと思っていたのに、時間が経つのってほんと早いゎ…。



今日も黄砂が飛来しており、由布岳・鶴見岳は見えませんでした。。。

夢風チンの喉の状態も悪いです。。。

で、当然ながら洗濯物は室内干しです。















がっ!! ご近所を見渡してみると。。。

干してます、お布団。。。 干してます、洗濯物。。。

ヾ(- -;)オイオイ 大丈夫なんでしょうかね。。。

こんな時教えるのも、おせっかい…っぽいしな。。。

各ご家庭の判断に委ねると致しましょう~~~☆ うんうん!(^-^)



さぁ、そろそろお昼寝と行きましょうかね。。。

(って、寝るんかぃ!! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)

違う、違う、そうじゃ、そうじゃなぁ~~ぃ♪

クローゼットの整理でもおっ始めようかしら。。。



そんな昼下がりです。。。 アチャ・・・(ノ_< ;)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 


[壁]_・)チラッ
クロゼットの整理は終わりましたか?
まさかクロゼットの中で昼寝なんてコトないよね?w

黄砂が飛ぶ時は、洗濯物は室内干しが基本?
外に干して、取り込む時に洗濯物を叩いて...って感じじゃないんだ?

あっ!
「おはよう忍者隊 ガッチャマン」観たよー!
URLありがとうございました。┏○ペコリ
あんなアニメがあるなんて始めて知りましたよ。
子供の頃は英雄だったのに、駐禁で捕まるとは...
原作者はなにも言わないのでしょうか?
(言わないから放送出来るんだよね?)

写真は赤詰草かな?
赤みが強い春らしい色合いですねっ。^^
 


  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.05/05 17:06分 
  • [Edit]

こんばんみ~♪ 

同じような時を過ごしつつの、本日のこどもの日(*^艸^*)ムフフ・・・
(実はお籠もりとはちょっと違って、お墓参り三昧の私。3軒はしごしましたw)
赤ツメグサが可愛いですね~♪

ここの所お天気が今一なのに花粉症がひどくて、一体どうなっているの~
と嘆いていたら、娘に言われました。黄砂のアレルギーじゃないの?
花粉症の人は結構症状出るらしいよ~って・・・
な、!Σ( ̄ロ ̄lll)ナント 自分に黄砂の被害が降り注いでいようとは・・・
そうだったのか~、確かに花粉症にしてはおかしいな~と思って
いたのよね~!^^;

  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.05/05 22:03分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

クローゼットの整理は、2時間ほどやって疲れたので、
そのままBEDへGO~!しました。 (*≧m≦*)ププッ
お昼寝をしても、不思議とお夕飯の準備の時間になると目が覚めるのは、
やっぱ、主婦の性でしょうかね…。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まさかまさか!!
クローゼットの中でお昼寝するなど、それはさすがになかったです♪

ですね、黄砂が飛来した日は、洗濯物は室内干が基本かと…。
黄砂の粒子は花粉みたく小さいので、はらってもなかなか落ちないと思うので…。
旦那が花粉症で、小さな花粉にも敏感だし、
黄砂は2人ともアレルギーがあるようなので、この時期は室内干が多いです。
。。。って、コレウチだけなのかな。。。 (゜ロ゜;)エェッ!?

ガッチャマン、見れたようでよかったです♪ (o^-^o) ウフッ
でしょでしょぉ~~~♪ 
私も知らなくて、朝たまたま日テレ系列点けてたら、やってて…。
(ウチはやじうまテレビ派なので、滅多にその他チャンネルは見ないので…)
それから毎日欠かさずガッチャマンを見て、一日が始まります♪
でも、HPで見れるなら、テレ朝に戻そうかな? (*≧m≦*)ププッ
ゴッドフェニックスが駐禁切られるなんて…。
もぉ、最高に朝から笑えるっ!! ブッ!!
タツノコプロも制作に携わっているみたいなので、著作権は承諾されていると思いますょ♪^ ^

写真はアカツメクサです。
お天気のいい日に、ぶらぶらお散歩がてら写したものです♪ (*^-^)ニコ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/06 13:59分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

お墓参りのはしご、お疲れ様でした☆ m(_ _)m

アカツメクサ、かわいいですょね♪ (*^-^)ニコ
シロツメクサも好きだけど、アカツメクサも好きです。
道端にひっそり咲いているお花、健気でかわいいです。^ ^

temariさんもでしたか。。。 (/TДT)/あうぅ・・・・
花粉症と症状が似てますからね、黄砂アレルギー…。
花粉症の人は特に出やすいのかな?
もう、ヒノキ花粉もピークを過ぎたでしょうからね、
今時期は黄砂なんでしょうね…。
私は花粉症ではないものの、ハウスダストアレルギーがあるので、
黄砂も敏感に反応してしまうみたいです…。 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

マスクをするしか防ぎようはないのでしょうね。。。
ジュルリ… ハックチョン(o>Д<)o・∵, 
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/06 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
