dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


集中力散漫…アチャ・・・(ノ_< ;)




昨日に引き続き、本日も黄砂が飛来しているようで。。。 (/□≦、)エーン!!

今日は喉から鼻にかけて、変な感じです。。。

朝から鼻がムズムズしておりまする。。。 (/TДT)/あうぅ・・・・



鼻がムズムズすると、当然ながら集中力も散漫してくる訳で。。。

久しぶりにスーパーへお買い物に出かけても、何を買うのだったか忘れ。。。

余計なものを買い込んできました。。。 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

(この金欠な時に、なんてこったい!! (T▽T)アハハ!)

冷蔵庫の中にお野菜がいっぱいあるから、お野菜は買わなくてよかったのに、

たんまりと買い込んで。。。 冷蔵庫に入りきれましぇん。。。 アチャ・・・(ノ_< ;)

(今晩のおかずは、このお野菜さん達に活躍して戴きましょう~~~♪)



夕べも煮物をしていたのに、「あと10分くらいは大丈夫だょね~♪」などと余裕をかましていたら、

お鍋をしっかりこがしてしまい、美味しい煮物になるはずだったお野菜さん達は、

炭となってしまいました。。。

(お陰で、さっきそのコゲ落としに励んで参りましたっ!)



これは、絶対ボケではなく、黄砂による集中力散漫だっ!!

と、思い込んでおります。。。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

じゃないと、立ち直れましぇん。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

花粉症が出ると集中力が落ちるそうです。
だから、黄砂でも集中力が落ちて当たり前です。
決してボケではないと思います。(天然ボケでなければw)

一昨日は煮物を焦がし、昨日は野菜の買い溜めw
2度ある事は3度あると言いますので、今日こそお気を付け下さい!
.。o〇(今日は何を失敗するかな~ワクワクww)
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.05/07 07:52分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

解るな~、ホント、集中力無くなりますよね!^^;
黄砂よ早く去れ~~~!!!・・・と祈っておきます

で、それとは別に、夢風ちゃんと同じ事は日常茶飯事でやっておりますが(≧m≦)ぷっ!

ダリアのお花綺麗ですね。昨年この色のダリア我家にもありました。確か我家はウドンコ病でダメになったような・・・
夢風ちゃんのお家の花ですか?そうだとしたら気をつけて下さいね(^^)ニコ
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.05/07 15:01分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

お暑うございますっ! (;^_^A アセアセ・・・

ですょねぇ~、症状は花粉症と同じですもんね、集中力がなくなって当たり前ですょね♪
(*^-^)ニコ
でも…、私の場合、天然ボケもかなりありますからね…。
小さな失敗、大きな失敗、日常茶飯事ですゎいな☆ (T▽T)アハハ!

昨日はね、黄砂も治まったみたいで、私のお鼻も絶好調~~~♪でした♪
なので、とりわけ失敗はなかったのですが…。
毎日何をしでかすか…、この歳になっても自分の心配が絶えません…。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! バンバン!

ま、そういう方が愛嬌があって、どこか憎めませんょね?
そうでしょ? そうですょね? うんうん!(^-^)
(と、自分で自分を慰める毎日でありんすぇ~♪ (/▽*\)~♪ イヤァン)

で、今日は…というかここ1カ月ほど、腰の具合が良くなくて…。
『KARA』のものまね、しすぎたかしらね…。 アチャ・・・(ノ_< ;)
って、そんな訳でもないのですが、多分、姿勢が悪いからかもしれません…。 (-ω-;)ウーン
そんな訳で、失敗というよりは、歩き方がなおさら変になっておりまする。。。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/08 15:16分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

お暑うございまする。。。 (;^_^A アセアセ・・・

鼻がムズムズすると、どうして集中力がなくなっちゃうのでしょうかね? (-ω-;)ウーン
temariさんのお祈りが効いたお蔭か、昨日から黄砂が治まったみたいです♪
お陰様で快適な日常をやっと過ごせるようになりました♪

ニャハハ!! temariさんも一緒でしたか。。。 (*≧m≦*)ププッ
それでなくても失敗オンパレードなのに、黄砂で余計に何も考えられなくて…。
と、ちびっとだけ黄砂のせいにしてみました☆ (/▽*\)~♪ イヤァン

このダリア、我が家の庭に咲いているものです。
義母がガーデニング好きなので、今春にその他諸々のお花たちとプレゼントしました♪

うどんこ病…。
今、じつはうどんこ病?と思われる症状に悩んでいて、我が家の垣根なんですけどね…。

我が家の垣根はネズミモチなんですけど、最近1本だけ綺麗に枯れてしまいました。
他の木は元気なのですけど、今年は乾燥していたし、うどんこ病なのかな…と…。

で、液体の薬を買ってきたのですけど、木全体にかけちゃっていいのですかね?
スプレー式のものなんですけど…。
土に撒くのか、それとも木全体に撒くのか、説明書きがなくて…。
temariさん、どうか教えてくださりませ。。。 m(_ _)m

一応これから自分でも調べてみますが…。 (;^_^A アセアセ・・・
うどんこ病なんて初めてなので、対処法がわからず、甘えてしまいました。。。
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/08 15:29分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

ウドンコ病だとしたら、木全体に掛けてしまって良いですよ。
ただ、一度ではなかなか治りませんから、何回か撒かなくてはいけないかも・・・
乾燥が苦手のようなので、葉っぱに水を掛けるのもちょこっと効果がありそうです・・・

我家にもウドンコ病に弱い薔薇ちゃんがいて、いくら薬を使っても
なかなか良くなってくれないので困りものです!^^;
一度罹るとなかなか良くならないのがウドンコ病なんですよね_(^^;)ツ アハハ

今、結構詳しく書いてあるサイトを見つけたので、貼っておきますね
木の種類は違いますが、対策は同じでよいかと・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112103446
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.05/08 22:57分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

そぉ~なんですかぁ~…。 フムフム…。
丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。 m(_ _)m

私も調べてみたのですけど、根気よく続けていかないといけないみたいですね…。
教えて頂いたURLも拝見しましたが、重層や食酢でもいいのですね…。
アチャ・・・(ノ_< ;)

早速治療してみます。
上手くいくかどうか解らないけど、せっかく育っていたのに可哀そうですもんね…。

バラはうどんこ病になりやすいみたいですね…。
各サイトに書いてありました。。。

今年に入ってから、あまり雨が降っていないのが悪かったのでしょうね…。
お水をあんまりあげなくても育ってくれていたので、まさかこんな病気になるとは思ってもみなくて…。

今からウドンコ病と闘いますょ!! v(・ω´・。)vブィ♪
本当にありがとうございました。 助かります。。。
m(_ _)m (人-)謝謝(-人)謝謝
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/09 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
