dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


母の日…


『ヤマボウシ


ゴールデン・ウイークも今日が最終日ですが、今日は『母の日』ですね♪

カーネーションを贈ったり、プレゼントを贈ったり、

はたまた、お手伝い券などを幼い時は贈ったり…。



感謝の気持ちを表現するのは、とってもテレくさいですが、

年に一度のことですものね~♪

しっかり感謝しましょ♪(でも、気持ちの上ではいつも感謝しているのですけどね…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



でも、母親って偉大だな…と改めて思います。

こんな天然ボケの私でさえ、なんとか一人前(?)に育ちましたからね…。

今、ここにこうしていられるのも、母のお蔭だと思ってしまいます。

勿論、母だけのお蔭ではありませんが…。



結婚して母親の大切さが身にしみた…という話をよく聞きますが、

本当にその通りで…。

家事をやりこなすことがどれほど大変かがまず解りますし、

一家を支える…ってことはそれだけ健康管理もきちんとしなくてはならない。

子育ても、妻としての役割もあります。

それプラス、親の介護なども入って来ます…。

それを考えると、女性のバイタリティなるや、物凄いものがありますね!!



自分に甘い私に、その役割が出来るかどうか不安でした…。結婚する前まではね…。

でも、目の前にある現実を一つ一つこなしていくこと…。

確かに大変な時期もありますが、結構乗り越えられるものですね☆ うんうん!(^-^)

人生、山あり谷ありですが、時にはいいこともあるのだし…♪

知らず知らずのうちに、妻として成長していることもたくさんあるのだなぁ~…

と実感したりして…。

妻としては、まだまだ未熟者の私ですが、母の教えがあるからこそ、

今、こうしてがんばれるのかもしれないですね☆ (〃∇〃) てれっ☆



我が家の『ヤマボウシ』の花が、今満開です♪

その年によって花の数は変化しますが、今年は花の数が多いみたいです♪

清らかな感じがしたので、昨日携帯電話のカメラで写しました。 (*^-^)ニコ

今日はお天気もいいので(黄砂も治まったみたいだし…)、愛機で写そうかな♪

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



『いつも 感謝の気持ちだけは 持ち続けていたい…』ですねっ!! (*/∇\*)キャ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵な心構えというか気持ちですね^^
  • posted by Amao 
  • URL 
  • 2011.05/08 20:22分 
  • [Edit]

母の日ですね~♪ 

全くもって、夢風ちゃんの言うとおり。
私も嫁に来たときはどうなることかと思ったけれど、日々の生活を
こなしている内に、何とかなっていく物ですよね(^^)ニコ

こんな頼りない母でも、子供達は頼りにしてくれるので(時々笑われながらも・・・)
ああ、何とかなっているんだな~って(*^艸^*)ムフフ・・・

ヤマボウシが満開ですか。あれって、お花の後で面白い実が出来ましたよね?
それも是非写真に撮ってアップして下さい(^^)ニコ

  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.05/08 23:05分 
  • [Edit]

☆Amaoさんへ 

ヌオォォォォォ~~~ッ!! Amaoさんだぁ~~~!!
お久しぶりっ♪ (*/∇\*)キャ

そのように言ってもらっちゃうと気恥ずかしい限りですが…。
母のことを考えると、なんとなぁ~くそんな気持ちになっちゃうのですね。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、この元気だけが取り柄の性格も母の仕業です。。。
(; ̄ー ̄)...ン? お陰です。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/09 17:32分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

ですょねぇ~♪ (o^-^o) ウフッ
日々の暮らしをこなしていくうちに、なんとかなっちゃってる…。
大変な時もあって、一筋の光が見えない時もありますけど、
そんな時もいつまでも続かないし…。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

temariさんはきっと、『いいお母さん』なんでしょうね♪ (*^-^)ニコ
なんとなぁ~くだけど、想像できるような…。 ( ̄皿 ̄)うしししし♪
きっとご家族を温かく見守っていらっしゃるんだろうな。。。
って思います。
(愛嬌たっぷりのお母さんなんでしょうね♪ (o^-^o) ウフッ)
でも、それって、実はすっごいことなんだと思いますょ♪
それは、temariさんの人柄に出てるんだろうなぁ~♪ (*/∇\*)キャ

ヤマボウシ…、花のあとに実がついてましたっけ?
去年見たのに、もう忘れてます。。。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! バンバン!
実がなったら、写真UPしますね♪
v(・ω´・。)vブィ♪
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/09 17:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
