dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries



愛機でヤマボウシ…


『ヤマボウシ』


こんにちはぁ~~~♪

今日も暑さ厳しい大分です!! 

午前中に出かける用事があって、車の外気温を見たら、10時で既に27℃ありました!! 

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

午後の室内は、29℃…。

でも、エアコン点けずに、自然の風だけでがんばっておりますょ☆ v(・ω´・。)vブィ♪

(熱中症にならないように、しっかり水分補給はしておりますので、ご安心を♪^ ^)



昨日、お天気がよかったので、我が家のヤマボウシを再び愛機で撮影しました♪

マクロっぽくないですか? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

実はコレ、クローズアップフィルターを着けています。

クローズアップフィルターって、柔らかい感じに仕上がるので、結構お花を撮る時に使ったりしています。

マクロレンズが欲しいものの、先立つものが。。。

でも、こんな楽しみ方もアリかな? なんて、思っています。 (o^-^o) ウフッ



ヤマボウシのオシベ?メシベ?って、よく見ると『亀の甲羅』みたいですね? (*≧m≦*)ププッ

この清らかな色合いがなんとも好きなお花です。



あっ!! もうお夕飯の支度をしなくては。。。 Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

皆さんのとこへは、夜お邪魔しますぅ~~~♪

待っててねん♪ ☆チュ(^・^*)




Comment

NoTitle 

こんばんはっ。

ヤマボウシを見ると、始めてヤマボウシの花を見た時を思い出すんです。
忍者の手裏剣みたいな花だなぁ~って。(* ̄m ̄)プッ
まっ、今でもそう思いながら見てるのですがw

今、この部屋の温度計を見ると28℃...
も~パンツ1枚になりたい気分デスww
でも、今年はどこまでエアコンを使わないで居られるか、
身をもって実験してみようと思ってます!(`^´)ゝ
(ただし、根性はまるっきしありませんがwwwwwww)
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.05/09 21:23分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

こんにちはぁ~♪

手裏剣。。。(*≧m≦*)ププッ
なるほどぉ~~~、言われてみれば、手裏剣に似てるかも!!
そんな風に思わなかっただけに、ウケました☆
おぉ~~~ぃ山田君、座布団3枚。。。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

東京も暑いのですね…。
パンツ1枚になりたいって…。 (/▽*\)~♪ イヤァン
せめて、Tシャツかタンクトップどまりにしてくださいな♪
でも、マジで暑かったですね…。
(ちなみに今日もかなり蒸し暑いです。。。)

( ̄m ̄) フフ… どこまでエアコンを我慢できるか挑戦中ですか。
私もです。。。
夜は旦那がすぐにエアコンを入れちゃうので、結構快適~♪
でも、昼間は我慢してます。
こうしてみると、扇風機なしでも29℃までは我慢できるってことですから、
30℃になったら、入れましょうかね…。

でもろいさん、エコは大事ですが、熱中症にも気をつけてくださいね☆
熱中症、5月から始まるみたいですからね。。。
水分補給はこまめに。。。ねっ☆ v(・ω´・。)vブィ♪

ろいさんが倒れたら淋しいじゃん。。。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
寒いギャグが聞けなくなるじゃん。。。
(って、それだけではありませんょ。^ ^)
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2011.05/12 14:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
