dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


ちょいと…


『ハイドランジア』


こんにちはぁ~♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は、ちょいと可憐なお花の写真をアップしてみました。



『ハイドランジア』というお花なんですけど、アジサイをヨーロッパで改良したものらしいですね。

実は、このお花を買う時に蕾がアジサイに似ていたので、アジサイだと思っていたんです。

(*≧m≦*)ププッ

でも、お花が咲いた途端、(; ̄ー ̄)...ン? ち、違う???

で、今調べましたところ、『ハイドランジア』というお花らしいです。

綺麗なお花でょかった。。。 (´▽`) ホッ



ちょいとここ何日か腰の具合が良くなくて。。。

椅子に座るのもきつかったので、急遽お休み戴きました。 m(_ _)m

まだ芯に傷みは軽ぅ~~~く残っているっぽいのですが、

なんとか普通に座れるようになりました。。。

(ってこんなこと書くと、「どんだけおばちゃんなの?」と思われるでしょうが、

気持ちだけはまだ若いです!! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



よぉ~~~く考えたら、東日本大震災の日にDVDの整理をしておりまして。。。

その時に痛めたものと思います。。。

従って、もう痛みだして2ケ月が過ぎました。。。 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

一時期、気にならない程度まで回復していたのですが、

ジュラを避けて寝る体勢がどぉ~~~も要因になっているものと考えられます。

(あやつめ。。。)



でも、あまり無理をせずに過ごしていたら、調子が良くなってきました♪

大丈夫ですから、心配ご無用ですよん~~~♪ v(・ω´・。)vブィ♪

腰痛は慣れっこですから☆



こんな時に携帯から更新できる設定でもしておくか…とマジに考えた夢風チンでありんす♪

(/▽*\)~♪ イヤァン

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

最近 園芸店に行ってないので忘れてましたが
園芸店ではも~紫陽花の季節なんですね~

てか、こうして見てると、夢チンって花は赤系がお好き?
な~んとなく赤やピンクの花の写真が多いかな?と思ったもので。

腰痛、マジで気を付けてと言うか、悪化させないように!
もし腰痛で夢チンが動けなくなったら、旦那さんだけじゃなく
この私も寂しいくなっちゃうからさっ。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
だってほら、夢チンの超寒いギャグが聞けなくなっちゃうでしょ?wwwwww
.。o〇(やったー!言い返してやったぞぃwww)
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2011.05/12 22:21分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

夢風ちゃん、腰痛大丈夫?お見舞い申し上げます
我家は主人が腰痛もちで、今股関節と共に、痛みと闘っております!^^;

痛みというのは何処であってもやっぱり辛いですよね・・・
私も首に症状が出ると、凄く辛くて憂鬱で、一日も早く痛みが
治まってくれることを願っちゃいます
夢風ちゃんも、いくら慣れっことは言っても辛いでしょ。
良くなることをうんと祈っておきますね(-人-*)オネガイ

あ、ハイドランジア、とても綺麗ですね。八重がまた良いわ~♪
これは紫陽花以上に育てやすいお花らしいです。と言うのは
紫陽花は剪定ミスで翌年お花が咲かなかったりするけれど
ハイドランジアは何処で切っても、翌年お花を咲かせるそうですよ(^^)ニコ
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2011.05/14 02:09分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

一年ぶりにコメントをお返しする羽目となってしまいました…。
ごめんなさい。。。 m(_ _)m

なんとなぁ~く漠然と…のんびりムードから慌ただしい
一年間となってしまいました。。。 (/□≦、)エーン!!

もう紫陽花の季節ですもんね…。
一年って早い…。

赤系の花…。 う~ん、ピンクとか好きですね♪
(コラコラ!そのピンクではありませぬ!! (*≧m≦*)ププッ)
元々淡色系が好きなので、どうしても好きな色のお花を買ってしまいます。
赤は…「情熱」ですかね、やっぱ。 o(*^▽^*)oあはっ♪

腰痛…そか、この時期腰痛だったのですね…。
時々、今も痛みはありますが、無理しないようにしてますので、
心配しないでくださいね♪ (〃∇〃) てれっ☆

ろいさんの方はお元気だったでしょうか?
ブログ、気になりつつなかなかお邪魔できず、すみません。。。
m(_ _)m
もう少し落ち着いたら、遊びに行きますからぁ~~~♪
待っててね☆ v(・ω´・。)vブィ♪
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2012.05/21 23:05分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

temariさん。。。一年ぶりのコメントとなってしまいました。
ごめんなさい。。。 m(_ _)m

時々、未だに腰痛と闘っているのですけど、
用心してますので、心配しないでくださいね♪ (*^-^)ニコ

ご主人も腰痛でしたか。。。 しかも、股関節。。。
大丈夫ですか、その後。。。
また、temariさんも首・肩・腕など、その後いかがですか?
元気な事をお祈りしています☆

本当に身体は元気が一番!!ですょね? うんうん!(^-^)
どこか痛みとか不調があると、どうしても元気になれませんもの、
気持ちが…。

5月1日に義父が他界しましたので、今ちょっぴり心に元気が出ませんが、
一日でも早く笑顔になることが供養になると、自分でお尻を叩いています!

紫陽花、剪定ミスで翌年咲かないのですか!! Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
だからかなぁ~…、ウチのはどれも咲きません。。。
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
だけど、ハイドランジアもどこかへ消えたみたいで。。。
お義母さん。。。どこへやったのかしら。。。
(/TДT)/あうぅ・・・・

滅多に更新しない私のブログに、
いつも、小まめに温かいお言葉を頂戴してます。
本当にありがとうございます。

もう少しで落ち着くと思いますので、
ぼちぼち活動を開始したいと思っています。
また、お話出来たら、とぉ~っても嬉しいです♪ (〃∇〃) てれっ☆
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2012.05/21 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
