dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


晩秋のひととき

さて、とある秋晴れの清々しいお天気の中、いつもの公園へとでかけた私。
出迎えてくれたのは、大きな大きな銀杏の木です。

この公園には多分4本の銀杏の木があるのですが、どれも見事な枝っぷリです。
黄葉の中の緑を探して…この1枚。↓

銀杏

毎年ぎんなんを撮影するこの木。
ほとんどの葉が黄葉する中、ほんの少しだけ緑の葉が残っていました。
辺り一面はもちろん銀杏の葉の絨毯が広がっていました。



ここから少し歩くと、やはり毎年撮影している楓があります。^ ^
今年は紅葉が早く始まっていたので、終わりかけでは…?
と心配しながら歩いて行くと…。↓

かえで

まだ、ちょっぴりと美しいところがありました。 (´▽`) ホッ
今、実は我が家の裏のお宅の楓がちょうど見頃なんですょ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
こっそりと写真撮らせてもらっちゃおうかなぁ~…なんて考えております。
(コレ内緒ですょ。。。( ̄b ̄) シーーッ!!)



で、さらにここからもう少し歩くと、でっかいでっかい銀杏の木が2本あります。
そこはどんなか…と言うとですね。。。

ジャァ~~~ン!! ↓

銀杏の絨毯

こんなんなってましたょ。 O(≧▽≦)O ワーイ♪
カシリ、カシリ…と葉を踏む音。。。
風で飛ばされる前でよかった。。。 うんうん!(^-^)
本当に綺麗な黄色の絨毯が広がっていました♪

で、上を見上げると↓こうでした。 (*^-^)ニコ

銀杏2

歩きながら、写真を撮り、ちょっぴり冷たい北風に枯葉が舞い、
空には青空と、温かい陽射しのお日様♪
最高のロケーションです☆

嬉しくなってさらに歩こうとしましたが、面白いものを見つけましたょ♪
(o^-^o) ウフッ ↓

水の中の黄葉

なんだろう? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
と思うでしょ?
この公園には人工の小川が流れているのですけど、その小川の中の葉っぱです♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
水の流れで葉っぱが面白い形に見えたりしていたので、
ここでしばらく遊んでしまった夢風さんでした。
(って、私は子供かぃ!! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)



で、お遊び写真に飽きて、再び歩き始めました。
2本の銀杏の木が見えるとこまで歩いてきましたょ。↓

遠くからの銀杏

なんだか写真をたくさん撮ってしまったので、
それだけでお腹いっぱいになった気分でした♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪


ってことで、晩秋のひとときをお伝えしました。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
(私ゃ、報道記者かっ!! ヾ(- -;))



年末が近くなってきました。
お仕事や家事、年賀状作りや、大掃除と大忙しの方もいらっしゃるでしょうが、
明日から寒くなるようですので、どうぞ温かくして、
風邪やノロウイルスなどにお気を付けくださいね☆ (^_-)vブイブイッ

私もがんばるじぇい!! p(*^-^*)q がんばっ♪
(これで3日連続更新にぎりぎり間に合った夢風さんでした!!
※尚、明日は魚釣りに出かける予定ですので、更新できないかも…!?
あさって、またお会いしましょ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

撮り方なのか・・・、とっても綺麗な景色が沢山ですね。アートっぽい感じが凄いです。
  • posted by Amao 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

 
「現場の夢風さーん!」
「晩秋のひとときのレポートありがとうございましたw」

「それでは最後のニュースです」
「えー」
「大分にお住まいの方で、お庭に楓の木を植えてある方、ご注意ください!」
「300mmの望遠で楓の紅葉を盗撮しようとしてるカメラマンがいるらしいですw」
「でも、そのカメラマンに写真を撮られると、不思議と良いコトが起きるという噂もあるとか...」
「それなら撮られてもイイかなと思いませんか?木村太郎さんw」
 
こんな出だしは如何だったでしょうか?ww

美しい黄葉の写真と、小川での写真遊びの1枚。
やっぱ撮る人が明るいと、写真まで明るく楽しげな雰囲気を醸し出すものですねっ。^^
そこが夢風さんの写真の魅力の一つですねっ。^^
 
釣りの成果はどうでしたか?
11月最後の週末、有意義に過ごしましょ~!
それでは、また。^^



  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:42分 
  • [Edit]

☆Amaoさんへ 

Amaoさん、こんばんはぁ~! ヽ(^▽^@)ノ やぁ~♪

撮り方なのか・・・???
むむむっ!!
何を見て、そう感じてくださったのやら。。。 (〃∇〃) てれっ☆

アートっぽい・・・なんて、超ウレシイですぅ~~~♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

まだまだ初心者と思っている私には、本当に天にも昇るようなお言葉です。。。
(T-T )( T-T)ウルウル
マジにありがとうございます。。。

なんだか非常にテレてしまって、どうしたらいいのか、言葉が出てこにゃぃ。。。 (/▽*\)~♪ イヤァン

Amaoさんのお言葉を胸に、一層写真道に精進し、腕を磨きたいとおもいました!!
(なんだか、年頭の所信表明みたくなっちゃった!! (*≧m≦*)ププッ)

でも、本当にそんな気持ちになりましたぉ。。。(〃∇〃) てれっ☆

私よりも、Amaoさんの方が数倍も上手ではないですか!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆
これからも素敵なお写真、どんどん見せてくださいねっ!!
楽しみにしてますょ♪
Amaoファンの1人より・・・。 (〃∇〃) てれっ☆
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.11/27 23:41分 
  • [Edit]

☆スタジオの安藤さんへ 

スタジオの安藤さぁ~~~ん、しっかりお返しさせて戴きましたょぉ~~~!! (*≧m≦*)ププッ

しかし・・・。
そう来たか・・・。 タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★

ぃゃぃゃ、大ウケでした!! (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! バンバン!

さすがの安藤ろいさんに、思わず呻ってしまいました!
(ゃられたゎ、マジで・・・w)

実は昨日の朝、裏のお宅をこっそり拝見しに行ったところ・・・。
我が家にはみ出している分があれば撮影できるかな?
と思っていたのですけど・・・。
さすがに、裏の奥さんはしっかりしています!
(私とは大違い!! o(*^▽^*)oあはっ♪)

綺麗に刈っていらっしゃいました!! 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
撮れないじゃん・・・。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

でも、いつかきっと撮ってやる・・・。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ



性格って、写真に出るものなんですかね?
( ̄~ ̄;) ウーン・・・

そっか、ろいさんのお写真がまさしくソレですょね? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どこか淋しげで、それでも力強く(これは芯が強いってこと?)、
どこかエッチ!! (*≧m≦*)ププッ
ってのは、冗談ですけど、
そうなのかなぁ~・・・、私の写真には元気が映りこんでいるのか・・・。
自分では思っていなかっただけに、これまた意外な発見です。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、私から元気がなくなってしまったら、それこそ『無』ですもんね?
元気な写真が『個性』だなんて、それはまた嬉しいお言葉ですぉ♪ (≧∇≦)キャー♪

釣りの成果は、面白かったですぅ~~~!!
ただ、調べ物という宿題が残ってますので、今からネットサーフィンが始まりますけど…。 (*≧m≦*)ププッ

ろいさんも竿を持ち出して、港にお出かけしてみては?^ ^
東京湾、結構いろんなお魚さんが釣れるみたいですょ♪
(^_-)vブイブイッ
お子さんたち連れて、奥様もお弁当持たせて、『いざ!出陣!!』。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
きっと、素敵な思い出が出来ますって♪ o(^^o)(o^^)oワクワク
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.11/28 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
