dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries



金環日食…ぃぇぃぇ…

IMG_5941.jpg

2012年5月21日は、金環日食でしたね…♪

ところが、大分は20日の夜から雨が降り始めました…。 (/TДT)/あうぅ・・・・

で、21日の朝も…雨…。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

ってことで、2009年7月22日の皆既日食の写真を。。。 タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★



この時は、まだ会社勤めをしていたので、勿論この日は遅刻して行きました♪

理由は「皆既日食観測のため…」。

そんな理由が通る、実にいい会社でした。。。 うんうん!(^-^)



でも、金環日食っていうか、日食とか天文のことって、

なんだかとっても神秘的ですょね? Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

何十年、何百年、もっともっと長い月日をかけて宇宙が変化しているなんて、

神秘的以外の言葉が見つかりませぬ。。。



それに比べたら、人間なんて本当に小さいです。。。

特に私なんて、身長150cmですから、余計に小さい!! (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ



そして、そんな私よりももっと小さなかわいいお花を見つけたので、

UPしときますん♪ (o^-^o) ウフッ ↓

DSC_0113.jpg



Comment

NoTitle 

この写真180℃回転させて2枚を合成すれば、
立派な金冠日食の写真に... ヾ(-ω-;)ォィォィ

2009年の日食、私は見てないんですよ。
ちょうど地下に居たもんで。(;^ω^)
こんな感じに欠けてたんですね。
3年経って始めて知りましたw

夢風さんより小さい花。
きっと突然の(夢風さんの)影に覆われ
「うわっ!」
「皆既日食だぁー!」
と、驚いてたかもよ?(* ̄m ̄)プッ
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2012.05/24 20:56分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

>この写真180℃回転させて2枚を合成すれば、
>立派な金冠日食の写真に... ヾ(-ω-;)ォィォィ

そっかぁ~~~!! その手があったですね☆ アチャ・・・(ノ_< ;)
って、世紀の記念すべき金環日食で遊ぶなっ!!
っちゅぅ~にぃ~~~!! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

あらまぁ~。。。 ろいさん、3年前は地下にいたんですか。。。
残念!!
大分は、皆既日食98%位まで見えるとのことで、
ただひたすら見守っていました。 (*^-^)ニコ
なので、お昼なのに夕方のような暗さになったことも体験しましたょ♪

3年前、写真をブログにUPする予定にしていたものの…。
多忙にて叶わず終いでした。。。
まさか、こんな形でお披露目できるとは。。。 (T▽T)アハハ!

>夢風さんより小さい花。
>きっと突然の(夢風さんの)影に覆われ
>「うわっ!」
>「皆既日食だぁー!」
>と、驚いてたかもよ?(* ̄m ̄)プッ

上手いなぁ~、相変わらず。。。ろいさん~~~♪
もぉ、その発想力が大好きですゎ☆

最近、石頭のように硬くなったおつむなので、
ギャグが思いつきましぇん。。。 q(T▽Tq)(pT▽T)p
さぁ、レベルアップを図るかぁ~!!
何の? ギャグの。。。
(゜ロ゜;)エェッ!? (/▽*\)~♪ イヤァン
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2012.05/25 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

夢風ちゃん、アップしそこなっていた写真をアップするチャンスがめぐってくると
嬉しいですね(o゚▽゚)o

天文の神秘って、時々BS NHKで特集をする事が有るけれど
いつも驚きと感動の連続です。凄いよね~・・・とにかく不思議な事だらけで・・・

可愛いお花のお写真、たぶんマツバウンランだと思うのですが、可愛い雑草の中のひとつですよね
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2012.05/29 00:08分 
  • [Edit]

☆temariさんへ 

ですねぇ~♪ (*^-^)ニコ
撮影した写真は、かなりたくさんあるのですが、
今までいろいろあってUP出来なかったので、
こういう機会があると、「やった♪」みたいな感じになりますね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

うんうん、まさしく!!
私も時々、NHK BSの天文番組見たりしますが、
本当に未知の世界だらけで、驚いてしまいます☆
それに比べたら、人間なんてほんと小さな存在ですょね?^ ^

マツバウンラン…というのですか。。。
いつも教えてくださって、ありがとうございます♪
雑草には間違いないのですが、小さなお花で、
健気に一生懸命咲いていたので、思わず。。。 (o^-^o) ウフッ
雑草だけど、こんなかわいいお花をつけるものもあるんですね♪

宇宙のように大きな命、そしてこの花のように小さな命…。
いろんな命が存在するから、面白いのかもしれませんね♪
(*/∇\*)キャ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2012.06/02 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
