dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


新緑…

DSC_0127.jpg

今日は朝から。。。雨です。。。

雨なので、エアコンが要らないくらいひんやりしてます☆


6月が始まったばっかりなのに。。。

台風が来ているそうですね。。。 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

沖縄の方々のご苦労は、本当に大変だと思います。。。

毎年のことですが、必ずと言っていいほど台風が通過する訳だし…。

九州でさえ大変な思いをするのだから、きっとそれ以上なんだろうなぁ~…。

それにしても、今年も異常気象が続いてますね。。。

突然の豪雨に、竜巻や雹。。。

気をつけておかなきゃ!!ですね。。。 うんうん!(^-^)


昨夜、あまりにお腹がすいたので物色していると、カップラーメンが1つもにゃい!!

う~ん、袋麺を作るには遅い時間帯だったので、どうしようか悩んでいたら…

ありました、カップラーメン!! O(≧▽≦)O ワーイ♪


防災用に保存していたカップラーメンをごそごそと取り出し、

お湯を注いで待つこと3分~♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

(正確には、TV見てたので6分くらい経ってましたけど…)

さぁさ、出来たぞ☆ ずずず~。。。 うん、うまい!!

夜中に食べるカップラーメン、なんでこんなに美味しいのでしょうかね?


普段は我慢できるのですけど、昨夜はなぜだかあまりの空腹に耐えきれませんでした。。。

そぉ~いえば、学生の頃、お夜食って食べてましたょね♪

勉強もしてないのに(しているフリだけは上手でした☆)、お夜食だけはしっかり食べてた私。。。

(/▽*\)~♪ イヤァン


せっかく新緑の清々しい写真をUPしたのに、全然関係のない話になっちゃいました!!(爆)

夢チン、今日も元気なりっ!! v(・ω´・。)vブィ♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はは~ん。
二の腕が太いのは、和菓子+リンゴのせいではなく
夜中のカップラーメンだと見たwwww

赤ちゃん葉っぱ、かわゆいですね~♪
一見バラの葉にも見えるけど、なんの葉?

そう言えば、九州地方は梅雨入りしたんだっけ?
関東地方も今年は梅雨入りが早まるようなこと言ってたけど、
梅雨が来る前に夕立ちが起きたり、台風が来たりと、変な季節感。。。
そのうち春と秋が無くなっちゃったりして?
あっても、春と秋は1ヵ月でおしまーい!ってねw

よく、「南国宮崎」と言われるけど、そのうち「南国大分」って言われるようになったら怖いね。
この異常気象、いつまで続くんだろう???

防災用の保存食、食べたら補充をお忘れなく。(o・ノω・)コショッ
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2012.06/05 21:58分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

赤と緑のコントラストがとてもかわいい葉っぱちゃん♪

最近のお天気は、ほんと、困ったちゃんの事が多くて、今年はいったいどうなる事やら…
せめて今年は、これ以上大きな被害が出るようなことが起きないといいけれど・・・

夜中のカップラーメン、わかるな~、食べたいとなるとなかなか我慢できませんよね~…
保存用があってよかったね(*≧m≦*)プッ
  • posted by temari 
  • URL 
  • 2012.06/08 00:06分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ☆ 

ろいさん、こんばんはぁ~♪ (*^-^)ニコ

ぃぇぃぇ…、二の腕が太いのは、和菓子+リンゴのせいに間違いなくってょ。。。
だって、この日のカップラーメンは超久しぶりだったのですもの…。
和菓子は毎日、リンゴは1週間に2個は必ず食べてます。
Σ(゜◇゜;) ゲッ

赤ちゃん葉っぱ、かわゆいでしょぉ~♪ (〃∇〃) てれっ☆
確かにバラの葉っぱにも似てますね。
これはですね、我が家の地面を這う枝垂れ梅の葉っぱなんですょ。^ ^
盆栽用の枝垂れ梅を、旦那さまが地面に直に植えたもので…。
まさに、地を這う枝垂れ梅となって、今はハナモモの木と闘っています。。。
アチャ・・・(ノ_< ;)
早くなんとかしてあげないと、ハナモモがかわいそう。。。 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

昨日だったかな? 九州北部も梅雨入りしたみたいです。
今日のテレビで知りましたけど。。。
(゜ロ゜;)エェッ!? 春と秋が1ケ月でおしまい??? (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
だって、私の唯一活動できる季節なのに、1年のうち2ケ月しかなくなったら、
写真UP出来なくなっちゃう~~~!!
(って、今に始まったこっちゃないですね。 タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)
でも、ほんとそんな変な季節にだけはなって欲しくないですね…。

「南国大分」… うーん… もう既に近い点はあるかもですょ。
ここ最近連続夏日ですからね。。。

ですね、保存食しっかり補充しなくちゃ!!
忘れてた。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2012.06/10 00:13分 
  • [Edit]

☆temariさんへ☆ 

temariさん、こんばんはぁ~♪ (*^-^)ニコ

葉っぱちゃん、かわいいでしょ?^ ^
枝垂れ梅の葉っぱなんですけど、こんなにかわいい葉っぱをつけてるなんて、
この写真を撮るまで知りませんでした。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ほんと、今年も変な気象状態が続いてますね…。
温暖化の影響なんでしょうねぇ…。
たかだか日本が節電したとしても、どこか別の国で二酸化炭素を
たくさん排出してればそれだけ温暖化は進む訳で…。
まさに『いたちごっこ』なんでしょうね。
全世界が出来る限りの努力をしなければ、災害の巨大化は免れないかもしれませんね…。
悲しいことです。。。

2~3年前から災害が多く、去年は東日本大震災があっただけに、
災害が起きて欲しくない気持ちが強まりますょね。。。

そぉ~なんですょ!! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夜中にお腹がすいても、普段は我慢できるのですけど。。。
この日ばかりは何故か我慢できなくて…。
食べちゃいました、カップラーメン♪

食べたいと思うと、余計に我慢が出来なくなっちゃって、
カップラーメンのことを考えないようにしてたのですけどね…。
胃袋がもう。。。 カップラーメンの味しか受け付けない状態になってしまって…。
アチャ・・・(ノ_< ;)
でも、美味しかったなぁ~♪ (^¬^)ジュル...

それでなくても太ってしまって、ダイエット作戦決行中なのに、
これじゃ痩せられないですょね。。。 (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

今、お供え物が欠かせないので、和菓子は毎日、リンゴは私の担当で食べなきゃならなくて、
1週間に2個は必ず食べてるんですょ。
だから、なかなか体重計の針が動いてくれません~~~!!
(/TДT)/あうぅ・・・・

でも、夏は目前!! がんばらなくっちゃ!! p(*^-^*)q がんばっ♪
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2012.06/10 00:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
