dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries



キャラ性の強い猫…

写真を始めて早6年…。

懐かしいですねぇ~♪ フォトフレ…。 (*≧m≦*)ププッ

で、かなりな猫写真も貯まってきました!! 総数なんと、587枚!!

結構あるでしょ?

そんな中でも、キャラ性の強い猫たち がいることに気付きました☆

その中の1匹が、この子です。。。 ↓

DSC_4472.jpg

ただ単に顔を掻いているだけなんですけどね…。

だけど、だけど。。。

『おいらのこたぁ~、構わねぇ~でくだせぇ~。。。』

って言ってるみたいな気がしませんか? (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

んでもって、この子の別の写真がコレ。。。 ↓

DSC_4476.jpg

先ほどの続きの写真ではあるのですが。。。

なんだか。。。

『あっしに任せておくんなせぇ。。。』

と言っているようにも見えます。。。 ( ̄m ̄) フフ…



で、極めつけはこの1枚。。。 ↓

DSC_4486.jpg

『あ~ぁ、見ちゃいられねぇ~や。。。』

みたいな、みたいな。。。 (*≧m≦*)ププッ



何故か江戸っ子なまりになってしまうのですが。。。

(紛れもない大分っこなんでしょうけれども…)

そんなキャラの猫くんです。



まだまだ他にも違ったキャラの猫さんたちがいますので、またご紹介しますね♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ




Comment

NoTitle 

こんにちはっ。

フォトフレ、懐かしいですね~w
でももう6年ぐらい前になるんだ~
あの当時仲良くさせて貰ってた人達、まだフォトフレ続けてるのかな?

このネコちゃん、野良?
毛並みも良く、体型もふっくらしてるね。
でも、眼つきは野良ちゃんぽいか?

それにしても、夢ちゃんがカメラ向けてるのに、完全に余裕ぶっこいてるねwwww
完全に「あっしの方が強いでやんす」 ←ナニ弁ダ?
って感じでモデルしてくれてるみたい。(* ̄m ̄)プッ
でも、猫は猫好きの人が判るんだろうね~
だから一つ眼みたいな不気味な物体(カメラ)が近づいて来ても、
安心感からこういう表情が撮れるんだと思う。

猫写真587枚もあるんだー!
見てみたーーーーーい!!!
でも、そんなに枚数があるなら、新たに猫カテゴリを作ったら?
実は自分、桜の花を「花木」ってカテゴリに入れてるんだけど、
今思うと、他の花とは別々にしとけば良かった~って後悔してるからw
今さら分けるの面倒だし...(;^ω^)
 
1枚目に写ってる三脚、夢ちゃんの?
撮影の時はちゃんと持ち歩いてるんだ~ えらい!
風景写真でもマクロ写真でも、三脚は基本だからねっ☆
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2012.06/10 10:36分 
  • [Edit]

☆ろいさんへ☆ 

ろいさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってすみませぬ。。。m(_ _)m

フォトフレ…ほぉ~んと懐かしいですねぇ~。^ ^
数えたらね、6年くらい経ってました。
みんなどうしているのかなぁ~。。。 (o^-^o) ウフッ

このネコちゃんは野良ちゃんです。^ ^
すごぉ~く綺麗でしょ?
餌を与えちゃいけないのに、与える方がいたせいか、ふっくらとしています。
目つきはやっぱり鋭いですょね。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

猫って、不思議と猫好きの人が解るみたいですね♪
全然余裕ぶっかましてるでしょ?(爆)
マジ、私の方が弱いでやんす…でした! o(*^▽^*)oあはっ♪
だけど、そこまでリラックスしなくても良いと思うのですょ。
(だって、あんまりじゃぁ~~~んっ! (/TДT)/あうぅ・・・・)

そぉ~なんですょ、猫写真全部1つのフォルダにまとめて、全て選択したらば。。。
587枚もあったんですょ。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
改めて見てたら、いろぉ~んな猫がいて、ほんとビックリ!!

あらま、ほんとそうですね。。。
カテゴリ『猫』を作るのは、今のうちかも。。。
ろいさんみたく、面倒になる前に分けとかなくちゃ!
いいヒントをありがとうです♪ (*^-^)ニコ

三脚。。。 はい、私のでやんす☆
これ、実は秋の写真なんですけどね。。。
もみじを写そうと三脚持って行ったんですょ。
普段は面倒くさいから、三脚持ち歩かないんですけど、
風が少しあったので。。。^ ^;

最初、このネコちゃんが三脚を不思議そうに嗅いでました。
ジュラもそうだけど、これが何なのか気になるのでしょうね。
だけど、危害を与えないと解った途端、この余裕です!!
三脚なんて、きっと猫の世界ではありえないものだけど、
それを自然と安全だ…って判断できるのは、やっぱすごいですょね☆^ ^
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2012.06/14 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
