dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


この脚が…!!

DSC_3472.jpg

またまたご無沙汰しております。。。 m(_ _)m

夢チャ、元気に暮らしておりまするぅ~~~♪ v(・ω´・。)vブィ♪



義父の四十九日の法要も無事終わりました。。。

その間忙しく、夜になったらバタンキュー。。。の有様で、

終わったかと思いきや、先日の豪雨。。。

おまけに九州管内は、計画停電が今にも実施されるか否かの瀬戸際でして、

節電に協力する毎日が続いております。。。 (-ω-;)ウーン



で、本日の更新と相成りましてごじゃりまする。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



上の猫ちゃんの写真ですが。。。

我が家の倉庫にたまたま現れたオス猫ちゃんにごじゃります。

本日のタイトル『この脚が…!!』。。。

はい、私が一番好きな猫の脚の位置と言いましょうか、

この上に向かって、『ピーン』と立っているのがたまらなく好きなのです!! (o^-^o) ウフッ


一生懸命さが伝わるというか。。。

(きっと猫ちゃんにとっては、お尻を綺麗にしている時が一番大変なんだろうと…)

そこまで脚を揚げなくても、きっと綺麗に出来るのだろうに、

何故かほとんどの猫ちゃんは、『ピーン』と立てているのですね。 (*^-^)ニコ

ジュラも、もれなくやっていますです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

勿論、その脚を触るなどということは決してしてはいけないことなのでしょうが…。



触りたい。。。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・



自分の欲望を、じっと我慢しなければならないこの体制が、何故か好きな私。。。

あの脚をなでなで出来たら、どんなに幸せな事でしょう。。。

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん (^¬^)ジュル...

やっぱ、私って変なヤツなんでしょうね。。。 (*≧m≦*)ププッ



7月3日、4日の豪雨にて、大分県中津市で山国川が、日田市で花月川の堤防が決壊し、

川の水が町中に氾濫しました。。。

心からお見舞い申し上げます。


雨続きで、町中水浸しになり、後片付けもままならない状態が続いていたそうですが、

今日やっと、お天気が少し回復したため、作業が少し進んだようです。


大分市の被害は全くと言っていいほどなかったのですが、

ニュースで流れる場所は、遊びに出掛けた所でもあり、

なんだか胸が締め付けられてなりません。


昨年の東日本大震災、今年の県内の水害。。。

水の恐ろしさを改めて実感しております。

ボランティアで手伝いに行きたいのですが、事情もままならないので、

何か別の方法でお手伝い出来れば…と考えております。


地元の方々のお話では、

「東日本大震災の時に、一枚一枚泥だらけの写真を丁寧にされていたことが、

今こうして自分に降りかかって、初めて気持ちが解りました。

写真は、大切な思い出なんですね…。」(TOSニュースより抜粋)

と、おっしゃっておられました。


本当の気持ちなんて、当事者にしか解りません。

でも、助け合う気持ちはやはり忘れたくはありません。

その信念だけは、一生変わらないだろうな…。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



湿っぽくなりました。。。 ジメジメ…

明日はきっといい日♪ そう信じて、がんばって行きましょう!!

少しずつでも、一歩すつでも前に進まなくっちゃ!! p(*^-^*)q がんばっ♪





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

この猫のカッコ、たまに道端でも見掛けますw
で、このカッコ見るたび私は星飛馬の
大リーグボール一号の消える魔球を思い出しちゃいますw
でもホント綺麗にピーンと伸びてるよね~
イヌでは見られないカッコだもんね。
やっぱ体の柔軟性が違うんだろうね。
で、ジュラちゃんもやるんだ~そのカッコ。
なんか想像すると笑えるwww

そちらは雨で大変そうですね。
ニュースで「大分の…」と聴くたび
大分のどの辺に住んでるか知らない夢チャンを心配してますw
でも、こんなすごい雨は梅雨の雨じゃないですよね?
やっぱ異常気象のせいなんだろうな~
ニュースでインタビューに答えてた人も
「49年ここでお店開いてるけど、こんなの初めてだ」って言ってたし。
被害に合われた方々、一日も早くいつもの日常を取り戻して欲しいと思います。
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2012.07/08 07:44分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ☆ 

>この猫のカッコ、たまに道端でも見掛けますw

でしょでしょ?^ ^
ほんと猫ちゃんがよくやっている仕草ですょね♪
…ってそこに星飛雄馬かぃ!! (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
でも、確かに一理あるかも。。。
あの脚の伸び具合は、まさしく飛雄馬ですねっ☆
ろいさん、スルドイ!!

そぉ~なんです、ジュラもやりますょ。 ( ̄m ̄) フフ…
笑えるでしょ?
マジで面白いです。。。
今度アップしますね。。。 

今回の大雨は本当に大変でした。。。
私が住んでいるのは大分市で、今回被害の大きかった
中津市までは→80km
日田市までは→約100km前後
なので、直接的な被害はありませんでした。
ご心配おかけしました。 m(_ _)m
ありがとうです。。。

ただ、4日の大雨の日に出かけたのですが、
真昼間に夕方のような暗さになり、豪雨で霧も発生して、
道路は川のようになって、
雷も鳴って、ノロノロ運転しか出来なかったことは、怖かったです。
停車している時、多分雷が落ちたのでしょうが、
辺り一面真っ白になって、地響きまで感じたのも貴重な体験でした。

被害の大きかった中津市耶馬渓の山国川は、
菊池寛の「恩讐の彼方に」で知られる観光地だけに、
テレビで映った映像の凄さに、目を覆うばかりでした。
2時間の間に8mも川の水が増水したらしいです。
考えられませんょね?

ずっと毎日ボランティアの方々と地元の方々が、
一生懸命に復旧へとがんばっているようです。
お手伝いに行けたらいいのに。。。

私が生まれてからもこんな水害は初めてかもしれません。。。

東北の方でも大雨が降ったとのこと。
まだまだ復旧すら出来ていない地域に、更なる被害が起きない事を
願って止みません。。。
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2012.07/09 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
