dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


小さな幸せ


スミレの花言葉…「小さな愛」「誠実」「小さな幸せ」
(紫)「貞節」「誠実」



3月の終わり、
我が家の庭先にひっそりと咲いたスミレの花。
花言葉から、ネタを探そうと調べてみました。
「貞節」なんて、ネタになりそうもないので、
「小さな幸せ」を選びました。\( ̄ー ̄)/

毎日、元気で暮らせること。。。
これが一番☆

あとは、
このスミレのようにひっそりと咲く、
小さなお花を見つけた時。。。かな?
(*^ー^*)

花って、ほんと心を和ませてくれますよね♪
春が来た時、色んな花が咲いて、
心がぱあっと明るくなるっていうか。。。

花が咲く事で季節を感じたり、
その花の成長を感じたり。。。

小さな小さな幸せだけど、
それが妙に嬉しい時が、
毎年何度かあります。(´∀`*)ポッ

写真を始めていなかったら、
きっとこんな幸せを感じる事も
少なかったかもしれませんが。。。

ここ数年忙しく、
のんびりお花を育てられませんでしたが、
また何か育ててみようかな?
種は仕入れているんですけど、
なかなか。。。(⌒-⌒; )

育ったら、また写真に残すとしましょ♪
ちゃんと枯れずに育てば。。。
の話ですけどね。。。
((┓( ̄∀ ̄)┏))アハッ!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
