dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


進む開発

「大分駅」周辺


私は、大分駅から徒歩15分の場所で
産まれ育ちました。
だから、大分駅周辺はまさに庭でした。
v( ̄∇ ̄)

しかし、嫁いだ先は大分駅まで車で15分。。。
大分自体田舎ですが、ウチはもっと田舎。。。
田舎生活も板について来ました。

ここ数年に渡り、大分市内では都市開発が進み、
市内中心部は、
もう私の知ってる街ではありません。

商店街のお店はほとんどが変わり、
学生の頃に食べ歩きしたお店も
無くなってました。

ちょっぴり淋しいと思うのは、
きっと街並みが変わる事で、
記憶が薄れていくような
そんな気がするから。。。
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

でも、未だに深く
「ここには、酒屋さんがあって…
あそこには、本屋さんがあって…」
と、思い出は残っています。

街並みが変わる。。。
私も歳をとったってことかしら。。。?
気のせい。。。って事にしときましょ♪
☆٩̋(oio)و ̑̑ ☆シュワッチ!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

私が少年期を過ごして来た町は、バブル期の地上げで開発が進み
地元の人達は色々な場所へと引っ越して行き、友達とも散り散りバラバラ。
当然 私が卒業した小学校も中学校も数十年前に廃校。
そんな(元)地元に行くと、夢風さん同様やっぱ寂しい思いにさせられちゃいますね。
 
綺麗な街になるにつれ、想い出が少しずつ消えて行く...
仕方がない事かもしれませんね。
 
年を取らないよう、私も気のせいと思うようにします。

話しは変わり..
この前、夢風さんが師匠と呼ぶ風丸さんの個展を見に行って来ました。
残念ながら、風丸さんご本人とお会いする事は出来ませんでしたが、
大きく引き伸ばされた生の写真はド迫力あるものでした。
大分と宮城では無理あるかもですが、もし機会があれば一度
風丸さんの作品を生で見て下さい!
そだっ!
風丸さんにお願いして、大分で個展を開いてもらうか?w

長々とごめんなさい。
では、また!

あっ..
久々に表れた夢風さん、目じり小じわ1本増えました?
って、これも気のせい、気のせい。
ププッw
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2014.04/26 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。(^-^)

ろいさんの地元も開発があったのですね?
開発が進むと、区画整理とかで引越す方も多いでしょうし、また新たにお店が出来たりして、全て様変わりしてしまいますね。
友達と離れ離れになっちゃうのは、すごくさみしかった事でしょう。ウルウル…T^T

ただでさえ記憶力が薄れている私ですから、
高齢になった時に、はっきりと街並みの記憶が残っているか正直自信がありましぇん。

でも、思い出として胸に残ればいいかな?と。。。
変わりゆく街並みに対して、淋しい気持ちがまだ強いですが、仕方のないことですもんね。。。

で、そうそう、風丸さんの個展のこと、
ろいさんに聞こうと思ってました。
東京で開かれたの?
PCのモニターでしか拝む事が出来ない私ですが、
もし、大分で開催されるようなことがあれば、
是非観に行きたいですぅ。

風丸さんのお写真、綺麗だから、それは素晴らしかったのでしょうね。(^-^)

で、ろい師匠は個展開かないの? <( ̄︶ ̄)>
ろいさんの個展も行きますよん〜♪
もち、大分開催ならばですが。。。
ε===(っ≧ω≦)っ
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2014.04/26 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
