dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries

スポンサーサイト


写真女子~海の物語~

サークルウェーブの海

今日は珍しく写真からおっ始めてみました♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
閉鎖したホムペにUPしていた「サークルウェーブ」の海へ再び行きました。
さぁ、今日は県南の海がたくさん出てきますょ!! (^_-)vブイブイッ
撮影日は11月27日です。


で、これは今日のお話。。。
午後から所用で出かけることになり、あっちこっちを転々と3時間半ほど動き回っておりました。
その車中でのラジオで、興味をそそられる話題がっ…!!

『写真女子』

「写真女子」とは何ぞや?
と思った私は、即座に聞き耳を立ててラジオに集中!

プロのカメラマンさんをゲストにどうもこの話題になっています。
「写真女子」… つまり、私みたくカメラをぶら下げて道行く女性が増えているのだとか…。 (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

確かに、そういう雑誌も見たことがありますし、
ブログやホムペの作成でそういう女性が増えたのも実感出来ます。 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
私もその一人だし…。

で、写真が上手くなる秘訣を話し始めました!!
何?何? 何なのょぉ~~~!!
と、さらに耳を澄ましてみると…。

カメラマンさんがおっしゃるにはぁ~~~…




「とにかく写真をたくさん撮ることです。」



って、ええっ~~~!! (゜ロ゜;)エェッ!? 
そんだけぇ~~~??? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



私さ、そりゃぁ~、あ~た!! (・_・)σアナタ
撮ってきたわょ、数だけはね。。。
人の何倍撮ったのさ… ってくらい、撮りまくってますわょ…。

せっかくエンジンかけたまま駐車したのに、ちょっぴりショック…。
でも、一理あるかも…☆
撮らなきゃ成長しないし、プロのカメラマンさんがおっしゃるんだもの!!
これから、もっと撮り続けなさい~☆
という教えだったのかも…。 ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆

ってことで、撮ってきました「海の写真」☆

どぉ~も前置きが長くって、あいすみませぬ。。。 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・




打ち寄せる波飛沫…。 波を表現するのって、意外と難しかったりしませんか? ↓

波しぶき

ここの海、砂浜がとにかく綺麗で、波の跡で素敵な模様が砂浜一面に広がっています。
海はいいよなぁ~~~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

で、その砂浜に落し物発見!! ↓

ペットボトル

まだ中身たくさんが残っているところを見ると、
潮が満ちていた時に、誤って海中へ落したか、強風に持って行かれたか…
そのどちらかなんでしょうね…。
(ちなみに、私はこのお茶、健康にいいから好きです♪ (o^-^o) ウフッ)

所変わって、絶景ポイントの展望台より、太平洋を眺めます。。。
(瀬戸内海じゃぁ~ないのょぉ~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪) ↓

絶景の海

宮崎県との県境までやって来ました!!
さすがにここまで来ると、海の色が違います。。。 Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

そこへゆらゆらと白い物体が浮かんでいました!!
「レジ袋かなぁ~…?」
望遠レンズでよぉ~~~く見たらば、見たらば、見たらば…

イカでした!! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

山の上の展望台から見えるイカって、どんだけの大きさなんでしょぅ??? ↓

イカ1

で、この写真を拡大したものがこちら。 ↓

イカ2

波の屈折でレジ袋に見えますが、これは間違いなくイカでした!! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

所がまた変わります。
今度は『空の公園』の展望台より…。 ↓

夕焼けの海・空の公園

以前から行ってみたかった「空の公園」…。
どこにあるのかもわからずに、偶然見つけた…という私たち夫婦がまずやりそうなことです。
(T-T )( T-T)ウルウル

海の向こうに霞んで見えるのは、津久見市の四浦半島だと思います。
海がこんなにも広く見渡せる公園…。
素敵だなぁ~☆ と思いました。。。 (o^-^o) ウフッ

そこで、旦那さま曰く…。

「ここに初日の出観に来たら、すっげぇ~写真が撮れるんじゃねぇ?」

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★

すかさず言ってやりました。。。

「こぉ~んな有名な公園で初日の出なんて、
 まず見れる訳がないでしょうがっ!!
 
 その前に渋滞で、ここまでたどり着けんっちゅぅ~にぃ~…。」



はい、おあとがよろしいようで。。。 マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

とにかく写真をたくさん撮る。
これ、本当ですよ。
昔は「食費は削っても現像代は削るな!」と言われたぐらい、
フィルムをケチることなく沢山の写真を撮るコトが、
上達する一番の早道と言われてたみたいですよ。^^
自分がカメラを始めた時は既に所帯持ちだったので、
フィルムはとことんケチりましたけどねっwww
だから、未だにあの程度の写真しか撮れない自分ですが(自爆)

有名な場所で初日の出を拝むコツは・・
夜中の12時には現地に付いて場所取りすることです。
自分はこれで晴海ふ頭から初日の出を拝みましたよ。^^
ただ、車中で寝過ごしてしまい、起きた時には辺りは明るくなっておりw
しかも太陽は後方から昇ってましたけどねっwww
 
同じ太平洋でも、関東の海の色とは大違いに美しい色合いをしてますねっ。
やっぱ、海を撮るには関東から脱出しないとダメかも?
夢風さんが羨ますぃ~~~~
 
あっ! そそ。
旦那さん、釣りも上手ければ写真も上手ですねっ!
 
  • posted by ろいたぁ 
  • URL 
  • 2010.12/01 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

海はいいなぁ~色々あって。イカとかも見れるんだ~

うちが見れるのは猪と鹿と蝶 それにたまにサルかな・・
素敵な写真ばかりですね。
  • posted by Amao 
  • URL 
  • 2010.12/01 21:10分 
  • [Edit]

☆ろいたぁさんへ 

うむ。。。 ( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱり写真をひたすらに撮ること…コレに尽きるのでしょうね。^ ^
昨日撮影に出かけて、なんとなぁ~くそう思いました。

例えば、1時間の予定でも時間が許すのならば、もう少し撮影してみる。
そうすると、さっきまで出会うことが出来なかった素晴らしい光景に出会えることがある!!
昨日実感しました。。。(遅い!!って? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

でも、ほんと昔はフィルムの時代でしたから、ついついお金のことを考えるとケチってしまうこともありましたね…。
なんだかあの頃が懐かしい!!
今ではデジカメで好きなだけ思う存分に写真を楽しめるので、
あの頃からすれば幸せになりましたょね☆ (o^-^o) ウフッ

そぉ~いえば、ろいさんと出会った頃、ろいさんフィルム写真でしたょね。。。
あれから何年経つんだろう?

>フィルムはとことんケチりましたけどねっwww
>だから、未だにあの程度の写真しか撮れない自分ですが(自爆)

ご謙遜ですってぇ~~~!! (*/∇\*)キャ
ろいさんのお写真には全て心がこもってますもんね♪ (^_-)vブイブイッ
だから、いつも勉強させてもらっているのですょ。 (*^-^)ニコ

名所で初日の出を拝むコツ…。
ご伝授、ありがとうごじゃります。。。 _(._.)_
でも、起きたら既に明るくなって、おまけに反対側から太陽が昇ってたなんて…。。。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! バンバン!
ろいさんらしいですね…。 o(*^▽^*)oあはっ♪
そこんとこだけは、真似しないようにしなくっちゃ!!
(でも、そぉ~いうこと、私もやりそうだなぁ~…。 (/TДT)/あうぅ・・・・)

関東の海の色がどんなだったか、私の記憶に残らない所を考えると、
こっちの方が色的には美しいのでしょうか?
(でも、私が東京に行った時のお天気は曇りだったので、
逆にそれが印象に残らないようにしたとか…。) ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

同じ太平洋なのに、不思議ですょね?
九州よりも沖縄の方が綺麗だし、世界にはまだまだ美しい海が存在するのでしょうね♪^ ^

>旦那さん、釣りも上手ければ写真も上手ですねっ!

o(*^▽^*)oあはっ♪ ありがとうございますぅ~。。。
本人に伝えておきますね。。。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
(なんて言うかしら…? 楽すぃみぃ~♪)
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.12/02 13:32分 
  • [Edit]

☆Amaoさんへ 

海はいいですょねぇ~~~♪ うんうん!(^-^)

私も普段は海というより山の生活に近い環境にいるので、
無性に海が恋しくなります。 (〃∇〃) てれっ☆
(生まれたのが海に割と近いとこだったので、そう思うのかな? (;^_^A アセアセ・・・)

でもね、Amaoさん。。。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
山には山の、いいところがたくさんあるし、山には川もあるでしょ?
私はそういう所を狙っていますょ。^ ^

私からすると、逆に猪や鹿が普通に見れる…ってすごいことだから、
そういうのを見たい!!って気持ちは、ものすごぉ~~~くあって、
Amaoさんが羨ましいんですょ。

あ!そうだ!!
この際だから、Amaoさんにリクエストしちゃおう!!
野生の猪や鹿のお写真、見せて♪ よろしく(^ー゜)ノ
でも、警戒心なりそうだから、撮影は難しいのかしら?
ん~…、よくわかりませぬが、もし、チャンスがあったら、
猪や鹿や蝶のお写真をぜひ見せてくださいね!!
(猪・鹿・蝶… (; ̄ー ̄)...ン? これって、花札やん~~~!!(爆))

Amaoさん、そぉ~いぅ狙いやったんやな。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
深ぁぃぃぃぃぃ~~~!! (゜∇^d) グッ!!
  • posted by 夢風 
  • URL 
  • 2010.12/02 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
