dogeden_kogeden

専業主婦の目で見た日常的感覚で綴るあれこれ写真日記です。^ ^

Entries



歳を重ねて。。。






歳を重ねて、思うこと。。。



何も変わらない、自分がいる。。。
だけど、後で振り返った時に、自分の中に
多少の変化が現れている。。。



と、いうこと。



たとえば、一枚の紙を毎日、毎日積み重ねてみる。
数日では変化がないように見えても、一ヶ月、二ヶ月。。。
一年と月日が経つ度に、薄い紙もかなりの厚さになるのと同じかも知れない。

その時は気がつかなくても、
いつか人生を振り返れば、
何らかの変化は自分にも起きている。

小さな、小さな積み重ねだけど、
確実に。。。



なんてね! ( ̄+ー ̄)イヒ
ちょいと、かっこつけてみました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ツツジが咲き始めました。
気温は20℃前後と思われます。
部屋の温度は、29℃よん〜〜〜‼︎
あ、あつい。。。(ーー;)


懐かしくて。。。





どのくらいぶりなのかもわからないまま、
お友達のブログにお邪魔しました。

あまりにも久しぶりすぎて、
コメント残せなかったけれど。。。

でも、元気に撮影している様子が伺えて、
なんだかとっても嬉しかった。(^-^)

それだけなんだけど、
何かにこの事を残しておきたくて…。

私も、がんばらなきゃー‼︎ *\(^o^)/*

久しぶりに登場です。

どのくらい更新をさぼっていたのでしょう?
桜の季節も終わり、次はツツジの咲く頃になってしまいました。

お元気でしたか?
私は元気です。V(^_^)V

余りにも久しぶりすぎて、何からお話したらいいのかわかりませぬが。。。
(^◇^;)

ブログをお休みしている間に、
な、な、なんと‼︎
ガラケーからスマホに機種変しちゃいましたー!
(遅っ‼︎)

で、そのスマホで撮影した今年の桜です。⬇︎


スマホの写真も結構楽しいですね♪(*^^*)
アプリで遊べる、遊べる。。。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



楽し過ぎて、一眼レフよりもハマりそうです。(=´∀`)人(´∀`=)



また気まぐれに更新します。f^_^;)
コメント頂いた皆さん、返レス出来ず、すみません。。・°°・(>_<)・°°・。

夏っぽく…

DSC_0190.jpg

ちょっと撮影に出かけなかったら…、季節はあっという間に

夏になっていました!! Σ('◇'*)エェッ!?



太陽のサンサンと照りつける真昼間。。。撮影に出かけてきました!!

(何もそんな暑い時じゃなくても。。。)(爆)



この暑い陽射しの中、被写体となるものがあるのだろうか。。。?

お花は枯れているのではないかしら。。。?

草が生い茂るばっかで、何もないのじゃないのかしら。。。?



などと思って歩いてみると、意外にもいつもの公園に立派なバラが咲いていました♪

早速写してみるも。。。

3D映像のようなアングルになってしまいました! ガハハ

でも、凛と咲くその姿は、美しかったですねぇ~♪

(ほんとのこと言うと、枯れたお花が多くて、このアングルしかなかったのです…泣)

DSC_01752.jpg

少し歩くと、ヒメオウギスイセンが咲いていました♪

恥ずかしそうに下を向いているのが、なんとも可愛らしかったデス。 (*^-^)ニコ

水面に映ったヒメオウギスイセンを撮ってみたのですが。。。

なんとなぁ~く私のイメージと違ったので、アップはしませんょ。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ






風を感じながら、強い陽射しを浴びながら、久しぶりの撮影は。。。






思考能力を見事に破壊してくれました!!(爆)






家に帰りついて、「さぁ、冷たいお茶でも飲もう!」と思って冷蔵庫を開けると。。。

ダンナ様が飲んでしまっていました。。。 (/TДT)/あうぅ・・・・

私のお茶返せ!!

仕方が無いので、お水に氷を入れて飲んでます。。。

q(T▽Tq)(pT▽T)p

*CommentList

この脚が…!!

DSC_3472.jpg

またまたご無沙汰しております。。。 m(_ _)m

夢チャ、元気に暮らしておりまするぅ~~~♪ v(・ω´・。)vブィ♪



義父の四十九日の法要も無事終わりました。。。

その間忙しく、夜になったらバタンキュー。。。の有様で、

終わったかと思いきや、先日の豪雨。。。

おまけに九州管内は、計画停電が今にも実施されるか否かの瀬戸際でして、

節電に協力する毎日が続いております。。。 (-ω-;)ウーン



で、本日の更新と相成りましてごじゃりまする。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



上の猫ちゃんの写真ですが。。。

我が家の倉庫にたまたま現れたオス猫ちゃんにごじゃります。

本日のタイトル『この脚が…!!』。。。

はい、私が一番好きな猫の脚の位置と言いましょうか、

この上に向かって、『ピーン』と立っているのがたまらなく好きなのです!! (o^-^o) ウフッ


一生懸命さが伝わるというか。。。

(きっと猫ちゃんにとっては、お尻を綺麗にしている時が一番大変なんだろうと…)

そこまで脚を揚げなくても、きっと綺麗に出来るのだろうに、

何故かほとんどの猫ちゃんは、『ピーン』と立てているのですね。 (*^-^)ニコ

ジュラも、もれなくやっていますです。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

勿論、その脚を触るなどということは決してしてはいけないことなのでしょうが…。



触りたい。。。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・



自分の欲望を、じっと我慢しなければならないこの体制が、何故か好きな私。。。

あの脚をなでなで出来たら、どんなに幸せな事でしょう。。。

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん (^¬^)ジュル...

やっぱ、私って変なヤツなんでしょうね。。。 (*≧m≦*)ププッ



7月3日、4日の豪雨にて、大分県中津市で山国川が、日田市で花月川の堤防が決壊し、

川の水が町中に氾濫しました。。。

心からお見舞い申し上げます。


雨続きで、町中水浸しになり、後片付けもままならない状態が続いていたそうですが、

今日やっと、お天気が少し回復したため、作業が少し進んだようです。


大分市の被害は全くと言っていいほどなかったのですが、

ニュースで流れる場所は、遊びに出掛けた所でもあり、

なんだか胸が締め付けられてなりません。


昨年の東日本大震災、今年の県内の水害。。。

水の恐ろしさを改めて実感しております。

ボランティアで手伝いに行きたいのですが、事情もままならないので、

何か別の方法でお手伝い出来れば…と考えております。


地元の方々のお話では、

「東日本大震災の時に、一枚一枚泥だらけの写真を丁寧にされていたことが、

今こうして自分に降りかかって、初めて気持ちが解りました。

写真は、大切な思い出なんですね…。」(TOSニュースより抜粋)

と、おっしゃっておられました。


本当の気持ちなんて、当事者にしか解りません。

でも、助け合う気持ちはやはり忘れたくはありません。

その信念だけは、一生変わらないだろうな…。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



湿っぽくなりました。。。 ジメジメ…

明日はきっといい日♪ そう信じて、がんばって行きましょう!!

少しずつでも、一歩すつでも前に進まなくっちゃ!! p(*^-^*)q がんばっ♪





*CommentList

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

夢風ちゃん

Author:夢風ちゃん
大分県在住の専業主婦です。(*^-^)ニコ
様々な写真を撮るのが好きです。
このブログはまだ始めたばかりですが、
自分のペースで続けていけたら…
と思っています。
主婦の目で見た色々な出来事や写真を
飾らない素直な気持ちで綴っていきます。

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
